ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

世界が変わる


5 26マス128

①→③ 右下で2クッション。③に右振りに。

③→④ ⑤番がポイントになりそうで、⑧番の上にポジションしたいですよね。そのために④へ右振りに。

④→⑤ 引いて左振りに残してまずまず。

⑤→⑥ 押し1クッション

⑥→⑦ 右上で切り返し。これが強すぎでヒヤッとします。

⑦→⑧ 左下で1クッション。

⑧→⑨ ちょい引きでカンペキ。

⑨ OK

 

珍しく、出し場所を指定しながら進めて行っています。

③→④、④→⑤ともに直出ししていますが、(特に④→⑤は)ライン出しになるので1クッションさせた方が良いですよね。

まあ、それでも私にしてみれば落ち着いて取れたマスワリでした。

 


5 26 10ball

9ballばっかりだとつまらないのと、あまりにうまく行かない時は気分転換で10ballをします。10ballは何しろbreakがネックです。

何しろbreak speedを上げて①番に全厚に当てる事が難しい。

 

このbreakも厚みが全くずれていて手玉はグルグルです。

取り出しの①番も左半分見えてはいますが・・・・。

でも、よく見ると⑩番が死んでますね(当てる事さえできればポケットする配置)。

しかも、多少ずれても⑨番がブロックしてくれそうだし。

そうそう・・10ballはcall shotですから忘れずにcallしておきます。

①⑧⑩のコンビで行けました。

 

そんだけの話。チーン。

 

追記)

アメリカでは「black lives matter 」の公民権運動がすごいですね。今まで虐げられて来た人たちの不満が爆発しているようです。

私も人種差別には反対です。

しかし、毎日ニュースを見ていると、公民権運動なのか暴動・略奪なのか見分けがつきません。あの姿を見る限り、どう見てもあの方々は悪者にしか見えないですから子供達に説明するのが難しいんです。

人種差別反対の目的で店を壊して略奪し、暴動で人が死ぬ。

もっと平和的に運動をしなければ、「危険な活動家達」と言う見方をされてしまうんではないでしょうか?

それとも、第二の南北戦争を起こそうとしているのか・・。

 

大統領選を控えて、アメリカは大きく動きそうですね。