ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

引くだけでは意味がない


5 28⑨ミス

①→② ③を絡めたくなので右下の2クッションで。

②→③ わずかな左振り。パツンと1クッションで③の右に出すかと思いきや、なんと切り返しで③の脇を通しますが、舐めてますよね。

でも、あんな所通るんだ・・自分でびっくりw。

③→④ 左上で切り返し。OK。

④→⑤ 押しの1クッション

⑤→⑥ 左下1クッション

⑥→⑧ あああ引き過ぎ。

⑧→⑨ ええ・・・それはどうかな・・。距離は離れてしまいましたが、振りはわずかな右振りです。パツンと右下に軽く引くか、1クッションで良いものを、ダラっと押してしまって、⑨に微妙な残し。

⑨ ほれ、言わんこっちゃない。

⑨も入れなきゃいかんですが、その⑥→⑧→⑨はないわ。

 


5 28ミス2

①→② 押しの1クッション

②→③ 引き

③→④ イメージは↓こんな感じでしたが、切れませんでした。

f:id:supragogo:20200619130840j:plain

④→⑤ 右下2クッションでギリギリin。

⑤→⑥ 2クッションですが、なにか中途半端。

⑥→⑧ 左下で弱めに・・・これでもちょっと強いか。

⑧→⑨ ⑧番は元々の場所にあれば問題なかったのですが、③→④の際に動かしてしまってます。これを右上コーナーにcutに行って角に弾かれます。厚みが全然合っていませんでした。

 

続けていますが、一つ目の動画でもそうですが、引きのコントロールがムチャクチャです。

 

追記)

BOOST(タップ)を試しているのですが、私には固すぎでした。