ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

まあまあ、そう怒らずに


5 31マス132

こういうbreakでもうちょっとだけ強く撞けると(私の)理想です。

①→③ 縦バタさせてますけど、こう言っちゃあ何ですが手玉は運任せです。

(そういうのを入れいちという)

③→④ 右上コーナーに行くか、右サイドに行くか。右サイドに行くにはそこそこスパンと行かなくてはダメそうです。私はそういう時に限ってスクラッチさせますので、コーナーに行きます。妙な撞き方していますけど、何かセコさがにじみ出ています。

④→⑤ 右上の切り返しですが、もう少し押せないものか。

⑤→⑦ バタバタが強すぎ。⑦に当たって、ラッキー。

⑦→⑧ この左振りを直に止めようとするとちびりますので1クッションさせます。

上手い事ちょっと右振りに出来ました。

⑧→⑨ 押して1クッションさせれば良いのにヘタレてます。

⑨ このままヘタレ倒してはいかんと気を取り直してしっかり撞いてOK。

 


5 31タラレバ

③番を上に行くか③④コンビにするかです。

f:id:supragogo:20200623082808j:plain

↑こう行けば良さそうなものですが、何を嫌ったか右下クッションで(しかも中途半端)コンビに行くようです。

③ ④は穴の中ですのでコンビは出来ます。しかし、残りがどうなるかはかなり難しいですよね。それでもコンビを選択したというのは、行き当たりばったり感が否めません。見ていてつまらん。

で、案の定おかしなことにしてしまいます。

二度目の③ cutではなく③⑦コンビに行きます。良く入れてますけど。

三度目の③ 押しで行きます。

⑤→⑧ 切り返すかと思いきや、土手撞きでしたので押しだけで行きます。

そのため玉が全然走りません。

⑧→⑨ 折角整ってきたのにこれを飛ばすと・・。

面白いのはその後です。かなりイラついているようですね(他人事w)。

まあ、いろいろありますよね。