ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

なめ舐め


5 31マス133

① これをコンビに行くか?普通に考えれば左下コーナーに行きますよね。

私も恐らく対戦ならそうすると思います。これは完全にふざけモードと言うか「撞いてみたい」気になっちゃったんですねえ。

入って何よりですが、その後の①と手玉の動きは完全にまぐれですから。

①→② 下(わずか左?)で②に出しますが、左足らず。

②→③ 押し1クッション

③→④ 右上1クッション

④→⑥ 引き

⑥→⑦ 引きで流しますが、気分が流れ過ぎ。逆振りにしてしまいました。

⑦→⑨ これは下手でした。

f:id:supragogo:20200623122528j:plain

赤ラインもしくは黄色で良かったわけですけど・・・こればかりは好みと言うか、どうしたいか・どう考えるかですかねえ。

やりたかったのは白で、ライン出しをしたいんですが、下撞いている割に余計な右も入れたために全然ラインに乗りません。弱いし。

⑨ 入れちゃえばマスワリなんですが----.

 


5 31マス134

この①番が残るか残らないかが割と大きいです。

①→② もうちょっと左に出るかと思いきや・・。トロトロ撞きではなく、バタで行きたい所です。

②→③ 引き。

③→⑤ 押し1クッション

⑤→⑥ これは・・・大分厚みがずれましたが、スピードが遅いために拾ってくれました。

⑥→⑧ 左下撞いて⑧(の上に)かわそうとして当ててしまいました。

f:id:supragogo:20200623123633j:plain

↑これと迷ったんですが。

⑧→⑨ さすがにこの2球取り切りは出来るでしょうと思うのですが、何しろ撞いているのが私ですから。

⑨ 何とか入れてマスワリ

こうやって見ると、マスワリにもいろいろレベルがありますよね。

ちゃんと攻略できたマスワリと何とか取ったマスワリと。

同じ1点ですけど印象は大分違います。

私のは舐められるマスワリ

 

追記)

大雨で避難勧告が出てしまいました。90超える爺様(我が家の隣に住んでいる)は、早めに避難所に連れて行きました。