ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

いつまでも崩せない


5 31マス135

③→④ 左下で何とか戻します。もっと捻ればとも思いますが、あまり捻ると飛ばしてしまいますのでね。

④→⑤ これも右下の1クッションで良かったかもしれません。⑦の向こう側を通して2クッションで行こうとして⑦の正面から当たっちゃいました。

⑤→⑥ 意地でも⑤⑥コンビに行かずにcutします。どう出すんだと思いきや・・・ほおおお。ちょうど良い左振りも撞いてnice shot。

⑥→⑦ 左下でこれもきれい。

⑦→⑧ 左上で押して3クッション。

⑧→⑨ 押し

⑨ 入れてOK。

後半、良くなってきましたね。

 


5 31ミス

⑧⑨をどうしましょうか

①→② バタバタ

②→③ わずかな右振り。バチンと横出し。

③→④ ⑤⑦の間から④を狙えるように右の2クッション。もう少し出せれば。

④→⑤ 左の1クッションで⑤⑦の間を抜こうとして⑤に当ててしまいます。

切り返しで良かった。

⑤→⑦ 左撞いて3クッション。強い。

⑦→⑧ どこかで⑧⑨を崩せないかと思っていて、ここまで来てしまいました。

右上撞いて短で立たないかな・・・全然無理でした。そりゃ無理です。

まだ引いた方がチャンスがあったかもしれません。

⑧ ⑨のヘリからのぞく⑧番を極薄cutしようとしたら⑨番が入ってしまいました。

(もちろんミスでfree ballです)

 

⑧⑨を割りに行くのに⑦番まで行ってしまったのがいけなかったですか。

④番⑤番あたりで割りに行ければ良かったですが、そうなると③→④がまずかったですね。

f:id:supragogo:20200624084203j:plain

せめて④にもう少し寄せておかないと難しいです。

この後どうするかは出たところで考えなければいけないですけど。

 

⑧番は左下には通っていそうですので、

f:id:supragogo:20200702093916j:plain

↑赤丸に出せればよいわけですが、⑦番からここへ出すのはかなり難しいなあ・・・。