ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

ミスの上塗り


6 5フロックマス140

①→② 押し

②→③ 押しの1クッションですが、強すぎ。③→④が難しくなってしまいます。

③→④ 押しの1クッションで出せなくしてしまったので、バタバタで行くしかありません。後は⑤⑨にどう絡むかです・・・。危なかったですが、何とか。

④→⑤ これも⑤に右振りに出来れば良かったですが、少し強い。

⑤→⑥ 左下撞いていますが撞点が甘々で流れてしまいます。

⑥→⑧ 押し1クッション。ドソッポ&3クッションのフロックin。

手玉だけはまともに帰ってきています。まことに申し訳ございません。

⑧→⑨ ちょい引き

⑨入れて恥ずかしいマスワリ

 

私チョコチョコこういう飛ばし方をします。これが右サイドに入ったり左下コーナーに入ったり。どんだけずれてんだ。

 


6 7ミス1

引く(少し右捻り)break。結果は良いんですけれど、撞いた時の感触はあまり気持ちよくないのが問題。

でも、breakがへたな私はそんなことを言っていられない事情もあります。

 

①→② 1クッション

②→③ 左下撞いて1クッション。

③→④ 真下に出せばよいのに、余計な事をいろいろとやりたがるおバカ。自分の首を絞めるだけですね。

④→⑤ 左下1クッションでリカバリー出来ました。

⑤→⑥ 押しが弱い。

⑥→⑧ どう見ても右下コーナーに行った方が出し的に良いと思うのですが・・・。

何をしようとしたのかよく分かりません。

⑧→⑨ で、ドソッポ。

 

⑤番のミスに加えて⑥番で致命的な判断ミス。これはなかなか厳しいです。