ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

何でもない玉を入れ繋ぐ


6 7マス142

②→③ 引いて横出し。やりすぎです。

③→⑤ 右下撞いて1クッション。

⑤→⑥ 押しのバタバタ。OK。

⑥→⑦ 止めの玉なり。

⑦→⑧ 引き玉なり。

⑧→⑨ 引き

⑨ 入れてOK。

 


6 7ミス3

①⑤コンビ。良く入れたというより、本人はコンビの意識で撞いていません。

⑤を無視して①を入れるつもりで撞いています。その途中に⑤番がいるだけ。

①→③ ③⑨コンビじゃつまらない。③はギリギリ右サイドに入れがあります。

それで引いていますが、引きすぎー。

③→④ 1クッションでOK

④→⑦ 大分形になってきて、どこでミスするんだろうと思っていたら、ココでした。

厚飛ばし。

④→⑦ 左上で切り返し。

⑦→⑧ パツンと軽く弾いて横出し。

⑧→⑨ 押し1クッション。

⑨ OK 

 

何てことないshotのミスでマスワリを逃してしまいます。

何も難しい玉を撞かなければマスワリが出来ないわけじゃありません。

どうってことない玉を入れ繋ぐ事なんですよね。