ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

後出しじゃんけん


6 10マス144

②→③ 直引き。強すぎ。

③→④ 上

④→⑤→⑦ 止め。

⑦→⑧ 左振りになってしまったので左下で1クッション。ただ、左を入れすぎると⑧番に薄くなってしまうし、足らないと⑨番の陰になりそうで加減が難しい。

⑨番に当て止めができれば良いのですが、カラブリも怖い。

何とかごまかしましたね。

⑧→⑨ 左サイドか左上コーナーか右サイドへバンクか・・・悩みます。

最終的には左上コーナーに行きましたが、危ないw。

⑨ 入れて一応マスワリ。追い込まれて、そんな気分じゃないですけどね。

 


6 11ミス1

引くbreakも手玉が短にくっ付いてしまうと厄介ですが、良く貼り付くんです。

① 左下コーナーには通っていませんし、右下コーナーなんて無理。

まだ④番がサイド前にいて助かりました。①④コンビで何とか。

①→② 横に流します。こじるなあ・・・。

②→⑤ 押しの1クッション。

⑤→⑦ 左下撞いて2クッション。⑦番を右上コーナーに行くつもりでしたが、強すぎ。

⑦ 右上コーナーに行くよりコンビの方が良さそうに思えて計画変更です。しかし残りがまた・・・。右を捻っておけば⑦番を上のコーナーに行きやすかったんですがね。

⑦→⑨ 角度的には十分入れがある薄さですが、これを抜いてしまいました。余計な左なんか入れるからだぞ・・・。

 

これは・・⑦⑧コンビに逃げて、悪い流れにしてしまった感がありますよね。

結果が良ければ”臨機応変”、悪ければ”優柔不断”

 

後付けなら何とでも言えますもんね。