ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

入れが先か出しが先か


6 14ミス6

①→② 左撞いて⑦に寄せます。

②→③ 背t角の左振りですが、弱くて③に右振りにしてしまいます。

こういう玉一つの差のでかい事。

③→④ コースを念入りに見ていますが、3クッションでnice。

④→⑤ 下わずか右で1クッション

⑤→⑦ 押し

⑦→⑧ まあ良いんですが、左を入れたためにちょっと・・・。

⑧→⑨ これは入れなきゃいけない玉です。珍しく薄く飛ばします。

こういうのはほとんど厚めに外していたのでそれを補正しすぎましたかね。

もったいないなあ。

 


6 14ミス7

①→② ①④のコンビに行って①を残すつもりで撞いたのが、①が入ってしまいました。おかげで次が②番かい・・・。

②→④ 左下コーナーはブロックされてますのでバンクしかありません。nice。

④→⑤ ⑤番を右下コーナーは怪しいので左下(狭いけど)に行くことにします。それで、ちょっと右入れて押し。弱いか・・・。

 ⑤→⑥ 下(やや左)撞いて良く入れましたがこれも弱い。

⑥→⑦ kissさせて⑦番を浮かせながら⑥番を入れました・・・。

なんて、大嘘です。

私この角度が以前から苦手でして、どうしても厚みが見にくいんです。入れるつもりで撞いてドソッポだったのが、⑦番がいてくれたおかげで入っただけというw。

恥ずかしくて、嘘つく気にもならんです。

⑦→⑧ 1クッションでセンターあたりに出せば良いのですが、加減に自信がありません。それでいっそのこと一度上に出そうと強く撞いています。

良くはありませんが、最悪でもないという・・。まあ逃げですね。

⑧→⑨ ・・・ああ、これか。拾ってくれそうなものですが甘くなかったです。

 

出しは大事だけれども入れなきゃ仕方ないですよね。

ああ、入れ倒したい。

 

追記)

「入れが先か出しが先か」なんて、当然入れですわね。

入れなきゃ出てたって無駄ですもんねー。