ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

土手はやっぱりマズイ


6 17⑨ミス

②→③ 右下で3クッション。

③→④ 下1クッション

④→⑤ 右下1クッション

⑤→⑦ ・・・上の短に張り付けてしまいました。

⑦→⑧ 押しの撞点しかなく、無理せず⑧の下に流せばよかったのですが、力加減の関係で止められないと思ったのか・・赤ラインで⑧の上に出そうとします。

f:id:supragogo:20200726071027j:plain

これが弱く⑧をバンクにしてしまいます。

⑧→⑨ これは良く入れてますが、強さがいまいちでしたか。

⑨ 難しいですけれど・・・やっぱり飛ばしてしまいました。

 

⑨番を入れれば良いだけなんですが、もともとのミスは⑤→⑦です。しっかり押して1クッションで⑦に振りを付けておけばよかったわけです。

土手際にしてしまうだけでかなり撞点が限られてしまいますから、ちゃんと意識したい所です。

 


6 17マス150

①→② 引き

②→③ 押し1クッション・・弱い。

③→④ 下撞点で短の1クッション。撞点が下過ぎです。

④→⑥ これ・・・入れがあったんですねえ。

⑥→⑦ これも地味に難しい玉ですが良く入れました。⑦に左振りは勘弁よ・・・ギッリギリです。

⑦→⑧ 穴振りしているかどうかは知りませんが、押し。

⑧→⑨ こういう近い先球で引くのは嫌ですが、パチンと行けました。

⑨ 入れてマスワリ

 

狭い右サイドに入れながらよく取り切ったと思うのですが、④は右下か左下コーナーでしょうかねえ・・・。


それにしてももう少し近目で取れないものか。

 

追記)

土手と言えば、私が数年前に建てた自宅。これがまさに土手でございます。

地域を流れる河川のすぐ横w。

何十年も氾濫した事はありませんし、堤防もしっかりしています。

しかし、ここの所の異常気象で昨年に続き爺様を避難させるのが計3回目となりました。

あのーまだローンが残ってますのでね勘弁しちくり。

土手注意。