ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

1号と2号はどちらが強い?


7 5マス162

 break後の配置をみて悲壮感が漂います。①⑤はほぼタッチしていて、④番に向いていますが全厚ではありません。

良い案も浮かびませんし、こういう時はパツンとしばきます。ただ、あまりぶっ叩いて二度撞き注意です。

さて、ご覧の通りの1shot 2killですw。

まあ確かにそんな感じの配置ではありました(後出しすんな)。

①→③ 押しの1クッション。

③→⑥ 押しのバタバタ

⑥→⑧ 押しの1クッション。

⑧→⑨ 左下で殺し気味。

⑨ 入れてマスワリ

 

うむ。諦めるのはもったいないですよね。

 


7 5ミス

①→② コーナーポケットの壁に②番を挟み込むような玉クッション。

②→④ 引いて⑥⑦の間に出します。

④→⑤ ⑥の下に出すか上に出すか迷います。しかし⑥を左サイドに取ろうと決めて、右下の1クッションです。これはキッチリ思い通りに出来ました。

⑤→⑥ 止め

⑥→⑦ ⑧に出すために押し1クッションで⑦に振りをつけます。もうちょっとつけても良かった。

⑦→⑧ 下のみでパツンと横出し。

⑧→⑨ ⑧はちゃんと通っていますが、⑨番が目障り。無視しようとしていますが、やはり圧を感じるんですかねえ・・・厚抜きしてしまいました。

 

待ち受けていたハイエナの2号が後片付けします。

いいなあオマエ、楽で。


今度まじめにghost練習で勝負してみましょうかね。

私1号vs2号。