ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

楽に撞いたらどうでしょう


6 28ミス1

あれ・・ラシャを張り替える前の動画が出て来ました。

①→② 薄いcutですが、どうしても強く撞かないと①番が走らない気がしてしまうんです。①番の転がり方を見る限り、全然弱くても大丈夫ですよね。

手玉は⑤番に当たってbest positionにw。

②→③ 引き。

③→④ これも引いて若干左振りに。

④→⑤ 左上撞いて1クッション。

⑤→⑥ 上撞いて1クッションですが、振りの事を何も考えていませんね。

(もしくは考えていたのだけどミスをしたのか)

f:id:supragogo:20200812093729j:plain

赤〇に出して⑧の上に出すか、黄〇に出して⑧の下に出すかでしょうけれど、厚過ぎです。

⑥→⑧ さて、どうしましょうか。

f:id:supragogo:20200812094238j:plain

穴振りして押しで赤ラインで行くか、グインと引いて(右下)黄色ラインか・・・。

引くのは・・・どうせ上のコーナーにスクラッチするんだろうと思いとどまりました。(わずか右振りでもあり)

赤で行って、穴振り足らずで最悪です。

これなら止めておいて⑧はサイドバンクの方がマシでした。

⑧→⑨ 仕方がないのでジャンプでサイドバンクに行きましたが、飛ばしすぎの場外。

ここでフリーボールは・・・イカンわな。

 


6 28センターショット

何やってもうまく行かないのでセンターショットしています。

捻ったり押したり引いたりしていますが、いろいろと目につきます。

そもそもレストが長すぎる気がするし、結構体が動いてしまってますねえ。

力み過ぎだし。

押し引き具合は・・いつもこんなもんです。捻りは入れを優先して最低限w。