ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

締め方の練習


7 9ミス3

①→② 右下で1クッション。この位の強さで十分なんですよね。

②→④ これも割と楽に撞いています。

④→⑤ 殺し気味。これはもう少し出しても良かったんですが、⑨に絡むのを警戒しすぎました。

⑤→⑥ 右下の2クッション。振りも適度でOK。

⑥→⑦ 左下で。

⑦→⑧ 同じ様に左下で行ってますが、これが入りません・・・。

ああ、本人もがっかりです。

 


7 12マス167

①→② 縦バタで行きます。⑧⑨の間を抜ければ良かったのですが、左捻りが入っちゃってるんでしょうか。

②→③ 右で2クッション。センターに出すつもりが強すぎ・・・と言うより捻りすぎ?

③→⑤ やばい感じになりかけているのをnice shot。踏ん張ります。

⑤→⑦ 振りを残したいのでほぼ止め。

⑦→⑧ 切り返し。

⑧→⑨ 左下撞いていますが・・・これは・・マズイ。

⑨ 何とか入れていますが、スクラッチも危ない。

 

⑧→⑨は練習しないとね。ここまで来てもったいないです。