ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

フック


7 15押しミス

①→② 1クッション

②→③ 1クッション

③→⑤ 引き

⑤→⑥ 引き1クッション

⑥→⑦ 押し

⑦→⑧ 引き

⑧→⑨ ⑧番と入れ替える位でbestなんですが、玉半分しか行かず。

⑨ これを外してしまいます。

やり直していますが、同じじゃんけw。

(ていうか、⑨の上まで引いとけばいいんじゃない?)

 

近い先球に対しての出しは、わずかなズレでやたら面倒な事になってしまいますから要注意ですねえ。

なるべく避けたいところ。

 


7 15タラレバ

③→④ ③番は左下コーナーと③⑦コンビとどちらが良いか・・。

入れるだけなら⑦が穴前ですので、私的にはコンビを選択。ただ、その後の残りまで含めて考えると怪しいです。まあ、うまく残ってくれましたけれど。

③→④ ほぼ止め

④→⑤ 1クッション

⑤→⑥ 角度的に赤ラインだと⑦が厳しそうなので、少し逆(左)を入れてクッションで立たせようとしています。

f:id:supragogo:20200819103914j:plain

いやーやりたい事は分かるんだけど、そのコジリはなんじゃ。

やりなおーし・・・それでもちょっとコジリ気味。

⑥→⑧ 押し。根性ないなあ。

⑧→⑨ 左下。

⑨ OK。

 

捻る時にもキューが真っすぐに出るように心がけなければ。

飯間プロの動画で「フックのストロークだけはダメ」との事。

俺じゃん。

 

今度からフック船長と呼んでもらう。(イミガチガウヨ)