ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

構え直しはいつまでも


7 16マス173

②番がコーナーポケットに頭を突っ込んでいます。

②→③ 下手にクッションに入れるより直引きで。

③→④ 右下撞いて出していますが、いいですねえこの加減。

④→⑦ 引き

⑦→⑧ 引き

⑧→⑨ 殺し気味

⑨ 入れてマスワリなんですが、そんな撞き方していると痛い目見るぞ。

もうちょっとしっかり撞いとけや。

 


7 16ミス1

⑦⑧を問題なく処理するにはセンターからならOKそうです。

③→④あたりから響いているのでしょうか。若干の右振りですが、今思えばこれを切り返しで出した方が良かったかもしれません。

③→④ 少し左振りでちょっと遠目と言うだけで勘違いします。センターまで引ければ良いのに無駄に引いてしまいます。いったい何をしているんでしょうか。

⑦→⑧ 頑張ってcut。

⑧→⑨ 力尽きます。だいたいこのように構え直す時は”見えていない”んですよね。迷っている時です。

「迷ったら構え直せ」と言われますが、それでも迷っている時はいつまで構え直せばよいのでしょうかw。

別に人が待っているわけではないので、納得するまで狙えばよいのですが、自分でもそれが出来ません。

これは性格ですな。