ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

まじめに下手


7 18 10ballマス

たまには10ball。

①→③ 弱めに玉なり

③→④ 引いて④に左振りのまま。

④→⑤ 左下撞いて弱めに1クッション

⑤→⑥ センターあたりが理想。⑩番の陰にしたくないし、⑥に左振りにしておきたい。OK。

⑥→⑦ これも⑩の陰にしない事と、⑦→⑨のために振りを作る事まあ玉なりに弱くって事でしたw。

⑦→⑨ 押しで薄い1クッション。ちょっと強すぎ。

⑨→⑩ 引いて1クッションですが、右サイドの上で1クッションさせたかった。

⑩ 入れてマスワリ

たまに10ballをやると、9ballとは違う配置が撞けるので新鮮です。

9ballだとどうしてもコントロールbreakをするので特に取り出しとかパターン化してしまいますから。

 

ただね、ネックがやはりbreakなんですよね。

 


7 19 10ballミス

相変わらずbreakの厚みがズレまくり、やっとのことで一つin。

①→② 右下撞いて2クッション。

②→③→④→⑥ 止め

⑥→⑦ 玉なり1クッション。もう少しどちらかにフリが欲しかった。

⑦→⑧ 仕方なく止め

⑧→⑨ 入れ勝負・・・ドそっぽです。私が見ていても噴き出すくらいですので、皆さんも一緒にどうぞw。(いたってまじめに撞いてマス)

やりなおーし。

⑨→⑩ 1クッション。

⑩ 入れてタラレバ。


追記)

以前からコンタクトレンズに変えよかなーと思っているんですが、眼科に行くのが地味に面倒くさい。