ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

繰り返し刺激を


7 19ミス4

①→③ 押して流しますが、逆振りになってしまいました。

③→④ これじゃあ・・・④を左上コーナーに入れられる所へは出せそうもありません。仕方なく④⑥コンビかキャノンに行くことにして、ほぼ止め。

④ キャノンの方が後の配置がマシかなと考えました。まあまあ。

④→⑤ トロトロと流し。

⑤→⑦ 押し。フリが残っていることを祈ります。

⑦→⑧ 怪しいフリです。切り返しに行きますが、どこかで回路がショートしたようで暴走します。

⑧→⑨ 仕方なくサイドバンクに行っておしまい。

 

分かりやすいミスは⑦⑧の切り返しですが、その原因を作っているのは⑤⑦でフリをなくしてしまったことですね。

 


7 21⑨スクラッチ

最近は両サイドからbreakをまんべんなくしています。

何だか玉がみんな上に上がってしまいました。

 

①→② パツンと横出し。

②→③ 引き

③→④ 引きなんですが・・・ええ~って感じですよね。何をしようとしたのか意図が全く分かりません。しかも土手だし。

④→⑥ やってしまったことは仕方がありません。我慢して入れます。

⑥→⑦ 押しで1クッション

⑦→⑧ 押しバタ。危ない。

⑧→⑨ 右下で行っていますが、弱いし右が効いていません。

⑨ 頑張って入れますが・・・そういえばこれがあったわ・・・。

 時々これを経験しないとその危険性をすぐに忘れてしまう私。