ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

不穏な世


7 23ミス4

この位のコントロールブレイクが必要な時に出来ると良いですよね。

①→② ②の下に持って来たくて、クッションファーストで回しましたが、ちょっと弱い。でも最低限はクリヤーしました。

②→③ 構えてみて大丈夫そうでしたので、そのままトロトロとサイドへ。

③→④ 押しで1クッション。

④→⑤ 押しで1クッション。

⑤→⑥ 殺して⑦を右サイドに取ろうとしますが、微妙な角度です。

⑥→⑧ 予定通りのサイドか、右上コーナーか・・・。迷ってサイドを外してしまいました。強めに撞いているのは、迷いを吹っ切るというか、決めた以上ちゃんと撞こうという事ではありますが・・・残りがもうね、差し上げます状態です。

 


7 23ミス5

⑧⑨がトラブル。⑧の右下コーナーはギリギリなさそう。直接入れるなら右上コーナーです。

②→④ 押し1クッション

④→⑤ 玉なりに押し

⑤→⑥ このあたりで、⑥番でトラブルを割ろうと考えます。⑥番へ左振りに。

⑥→⑦ 押しで割りに行き、nice。

⑦→⑧ これを厚抜き・・・・くーっ・・。もったいない。

 

これは⑦番の入れのミスで、それまでの組み立ては悪くないと思います。

なので悔しいんですが、気分的にはまだマシです。

 

追記)

コロナ禍に台風10号、安倍首相の降板・・いろいろとドタバタしそうな世の中です。

私たちが自力で努力できるのは(その結果が出るかどうかは不明ですが)、コロナと台風に対してでしょうか。

 

どうかみなさん、ご自分とご家族の命を守る行動を。