ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

○んち


8 3マス190

何だか玉が少ないなあと思ったら、4つinしているんですねえ。

⑤→⑥でもう少し引いてフリを作っておけば良いものを。

⑥→⑧ パツーンと横に出したいけれどカコカコを恐れています。それで控えめになっているんですが、撞点が上がってしまって手玉が下に出てしまいました。

⑧→⑨ これで気持ちが吹っ切れましたかね。配置的には幸いそのまま撞けばサイドバンクのコース。(この配置でバンクをしなければいけないというのも情けない話です)

⑨ 入れてマスワリですが、5つしかないわりには苦労してます。

 


8 3タラレバ1

①→③ cutの2クッションですが、強すぎ。③に出そうとして当ててどうすんだ。

まだ真っすぐ当たって助かりました。

③→④→⑥ 引きと止め。

⑥→⑦ 押し1クッション。右振りでOK。

⑦→⑧ 引き

⑧→⑨ ⑧はサイドの角の横ですが、真横に当てればスクラッチは無いでしょう。

フリも適度にあるので、パツンと横に出すつもりでした。

でも・・・その低い撞点でその強さで撞いたら当然引けるわな・・・。

 

時々考えている事とやっていることが全く違う事があります。

そりゃ単なる運動音痴では?