ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

厚みが見えない不思議


8 15 10ballマス203

厚みがズレまくりですが3つinしたのでまだ良い方です。

②→④ 取り出しの②番からなかなか厳しいですが、きれいに入れて出ましたねえ。たまにはこういう事もあります。

④→⑤ 2クッション

⑤→⑥ ⑥番は穴前ですが、⑧番の陰にはしたくありません。場合によっては⑥は右下コーナーでも良いつもりで撞いてます。

⑥→⑦ でも、いざ見てみると振り的にはサイドに行けば⑦に出そう。チョン撞きですが、弱すぎて⑧越しの撞き辛にしてしまいます。

f:id:supragogo:20200915143703j:plain

もうちょっと横に出しておけば↑こう行って、⑧をサイドに取れたんですが。

⑦→⑧ パツンと撞いてカコカコしながら入れてます。

⑧→⑩ これも横出し

⑩ 入れてマスワリ

 

こういう微妙な手玉コントロールがうまくなりたければ、エニーボール系のゲームが良いですかね。ボウラードとか8ballとか、14-1とか。

そういえば最近ボウラード全然やってません。

 


8 15タラレバ1

①→③ 押しの2クッションで③に厚く。

③→④ うん?これでパツパツとほぼ止めで行けば⑦→⑧だけ引くか押すかで行けそうですよ。

どこでミスったんだろうかと見ていたら、早々に④番を飛ばしています。

 やり直して続けていますけど、⑥→⑦で余計な捻りを入れて逆振りにしてしまいましたね。

 

不思議なもので、最近④番の様な角度でたびたびミスをします。

⑥番も似たような角度ですが、これは問題なし。

突発的にこの角度の厚みが全然見えなくなってしまう事があるんですよね。

ほとんど厚めに外しますので、動画の④番はそれを見越して薄く調整すると今度は薄く外すとな。

玉の色が関係しているのか、先球への向かい方なのか本当に不思議な現象です。