ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

良きかな


8 15 10ball裏マス

breakの厚みは良いですが、随分引けちゃいました。no in。

良く散っていますのでそのまま継続です。

③番をどこに入れるかですが、すべてのコーナーがブロックされていて両サイドしかなさそうです。

①→② ②番にほぼ真っすぐにしようとしていきなりミス。

②→③ ④番が邪魔で、これ・・どうするんだ。

f:id:supragogo:20200929083506j:plain

やるとすれば左(逆)撞いて↑こうですか・・。

ところが、そのまま引いて④に当て止め。マジですか。コンビに行くの?

③ そこそこ距離があるコンビですが、半分どうとでもなれと思っているんでしょうね(全くプレッシャーを感じていない)。そういう時に限ってきれいに入るもんです。

③→④ 右上で切り返し。

④→⑤ 左下で1クッション。ちょい弱い。

⑤→⑥ 左入れて短から立てています。⑥⑦の間を抜けて・・・まぐれにしてもnice。

⑥→⑦ パツン。⑦に右振りにしたい所ですが、角度的に無理をしたくありません。

⑦→⑨ 2クッションの加減出し。

⑨→⑩ 1クッション。弱い。

⑩入れて裏マス。

コンビにしてしまった以外はまずまずでしょうかね。

裏マスは10個入れなきゃいけないので大変ですが、達成感はありますよね。

(途中まで全然その気がなかったくせに・・・)

 


8 15タラレバ2

break後、珍しく①番の配置が良い。

①→③ 引き

③→④ ちょい左ひねり

④→⑥ ちょい押し

⑥→⑦ ・・・強いわ外すわw。

難しい玉を外すのは仕方がないと思いますけど、いやーこれは無いわ。

 

追記)

自分のフォームやストロークにはいろいろと不満はありますが、こうやって見ていて良いと思う事もあります。

shotをしてから「しばらく動かない事」です。一つ一つを完結しようという意識で長い事気を付けて来ましたが、身に付きつつあります。

たまには良い事も指摘(自分の事だけれど)してあげないとね。