ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

無自覚のポイント


8 15マス202

③番は・・右下コーナーか左サイドです。

①→③ 引きのコントロールは難しいので、とりあえず引いて出た所勝負です。

③→④ うまい具合にサイドに行けそうですので、引きで1クッション

④→⑤ 撞き辛を避けるために少し押し。(そこまで考える事は私には珍しいです)

⑤→⑥ ⑦番への出し的には⑥に右振り(左下コーナーに行くとして)にしたい。

バタバタでOK.

⑥→⑦ よしよし。真っすぐでも良かったですが、理想的な左振りに出来ました。

⑦→⑧ 引きで横出し。少し弱い。

⑧→⑨ 1クッション。

⑨ 入れてマスワリ

たまたまうまく行ったために自覚していませんが、①番がポイントでした。

 


8 15タラレバ3

①→② 

f:id:supragogo:20200929125316j:plain

②→③の事を考えると赤〇より白〇の方が良さそうですが、出し的には赤〇の方が楽です。しかし、攻めますねえ・・・で、やっちまったと思ったらギリギリ通っていました。

②→③ 押しの1クッション

③→④ 右下でセンターへ。大分整って来ました。

④→⑥ 引き・・・もうね、これを見ていて”ビクッ!”としてしまいました。まさかここでミスキューですか・・。

引きのコントロールを低い撞点を力加減を変えてしているからいけないんですね。

一定のキュースピードで撞点の高さを変えてコントロールする方が良いのでが・・・。

やり直して続けます。

④→⑥→⑧ 引き、引き、

⑧→⑨ これが私の好きなshot。わずか左回転を掛けて真横に出して、クッションからは回転だけで⑨に寄せる感じ。うまく行って、すでに私はミスキューのことなど忘れ去っていますw。

⑨入れてマスワリじゃないよっ