ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

安定しない所がB classの所以


8 15マス205

break後の玉の散らばりは非常に良いですが、①番が難しい。現実的には①④コンビか右下コーナーに行くか・・。

①→② 良く入れました。手玉は・・・私的には仕方ないです。

②→③ これも難しいですがcut。何とか形になってきましたか?

③→④ 押しの1クッション

④→⑤ 2クッション。⑤へ(どちらの振りにせよ)振りを着けたい所です。まあまあ。

⑤→⑥ 引いてbest positionです。これをどうしても無意味に厚く出す意識があったのが変わってきました。

⑥→⑧ 1クッション

⑧→⑨ ちょい引き。

⑨入れてOK。

 

結局は①②番が山でした。


8 15マス206

②→③ 下撞点で弱めに1クッション。③に振りをつけます。

③→④ 左撞いて切り返し。良いんですが、振りが微妙。

④→⑥ 長の1クッションでは無理そうなので、押して切り返し気味に3クッション。捻りが足りなかったか走りません。

⑥→⑦ 以前であればこれを無理して引きに行ったかもしれません。押しの1クッションで⑦の上に出せれば良いですが、いまいち自信がありません。それで⑦の下で我慢です。(⑧が上にあるので押しで出せることも考えました)

⑦→⑧ 押しで、うまい事振りを残せました。

⑧→⑨ これを⑧のどちら側に出すか悩みます。で、中途半端な角度で出してしかも強い・・・。もう少しでだい無しにしてしまうことろでした。

⑨ なんとか 入れてマスワリ

 

いやいや・・本当にクッション際からの出しが下手過ぎです。

下手なら練習しろって話なんですが。


追記)

もっと上手くなったら、もっと楽しいだろうなと思います。

が・・・、ふと考えました。

今でも十分楽しいぞとね。

いやいや、もっと下手な時でも楽しかった。

私のビリヤードは趣味ですのでね、楽しいのが一番大事。

苦痛になったり、義務になったりしたら本末転倒。

向上心は捨てませんが、生活の中で必要なだけやりましょう。