ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

意味のないこだわり


8 19 10ballマス207

いやいやホントにbreakの厚みがズレまくっていますね。

ラックに偏った力のかかり方をするせいで、かえって元気よく走る玉があります。

格好は悪いけれども、きれいに当たっても入らないbreakよりましなような気がしてきましたよ。(ただ、取り出しを作るという意味では・・・)

 

なんだかんだ取り切れていますが、ポイントは⑤→⑥や⑥→⑦の様な殺し系の玉です。

殺すまで行かなくても、順振りなんだけれどあまり流したくないような玉が下手ですねえ。⑤→⑥は角度的に仕方ないかもしれませんが、⑥→⑦はもうちょっと何とか勢いを殺して引き回転重視で撞けそうなものですが。

(上の短の1クッションで出す選択をしなかったのは、この位は殺して出したいと無意味にこだわってしまったからです)

 


8 19マス208

①→③ 厚めの玉を右上撞いての2クッション。私はこれが弱めになってしまう事が多いですが、今回はばっちりでした。

③→④ 少し左振りです。殺して④を右サイドも考えましたが、何しろ殺すのが下手な私、④に張り付く画しか見えません。

④を右上コーナーに取る選択をしましたが、今度は引き過ぎで危ないです。

引き具合を撞点でなく力加減で調節している弊害です。何とかしなけりゃ。

④→⑥ これはまずまず

⑥→⑧ 短の1クッションですが、強すぎて左振りにしないように気を付けてますが・・それでも怪しい。

⑧→⑨ トロトロ1クッション

⑨入れてマスワリ


追記)

今朝は寒っ!