ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

手に負えない


9 6マス222

9月にはまだこんな格好で撞いていたんですねえ。

今は大分寒くなってきまして、長袖だしストーブの準備もしています。

 

①→② 押しの1クッションで行くか引きで行くか・・引きで行きます。

②→③ わずか逆振りで、これも引くか押すかで③番の入れるポケットが変わってきます。右上撞いて1クッション。③番は左サイドに行くことにしました。

③→④ このショットはしっかり引きをかけて撞いてセンターに出せれば良いのですが、何か手加減したような撞き方して流れてしまいます。

④→⑥ 1クッションで⑨をかわしてセンターに出しますが、こういうのもなかなか悩ましいですよね。結果的には強すぎなんですが、弱く撞けば押しが掛かって⑨に当たってしまうのでその分捻りを多めにしなければいけません。その加減がなかなかまだ身につきません。同じ撞き方で殺し気味に行ければ・・なんですが。

⑥→⑦ さて、こりゃどうしたものか・・・。押しても引いても⑦番をかわせるのか?

そんな時は”当てちまえ”なんですけれど、できるだけ厚く当てられれば。

で、niceでした。

⑦→⑧ 左上撞いて1クッション。なんでそんなにテイクバック取っているのかは不明。完全な加減出しですがたまたまばっちりうまく行っています。

⑧ 止め

⑨ 入れてマスワリ

特に面白いとこもないですな。

 


9 6ミス2

break。

②③⑤の塊を見て私までしばし固まってます。

f:id:supragogo:20201018225829j:plain

②をセンターから右下コーナーに行って、止められればいいですかね・・・。

そのためには①でセンター付近に出さねばなりません。

で、

f:id:supragogo:20201018230554j:plain

この①番からどうするかです・・・・

 

全然わかりません。

私には無理です。

何とか①番を左上コーナーに入れたところで手玉がねえ。

そこで考えたのは、⑦番です。①⑦のキャノンで⑦を入れて、二度目の①番に希望を託します。

キャノンはうまく行きましたが、手玉は危ないわ、①番の行方は・・・

ジャンプで一発逆転を狙いますが、残念手玉は②番に張り付いてしまいました。

(結構いい感じでセンターに残りそうだったのですが、いかんせん強すぎましたか)

 

私には手に負えない配置でございました。

 

追記)

その後どうしたかですけれど・・・結構惜しいと思いませんw?