ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

⑨への出し


10 3ミス2

①→③ 右下撞いて2クッション。ちょっと強いですが良く入れました。

③→④ スパンと撞いて長に1クッションさせたい所ですが、スクラッチを警戒して弱めに撞いてスクラッチしそうになる・・何してんだかよく分かりませんw。

④→⑥→⑦ 押しの1クッション。一頃はこういうのがことごとく手玉をクッションに撞けてしまう事が多かったのですが、いまだにその名残があります。潔く2クッションにするとか、やりようはあるんですが。

「おっかなびっくり」撞いている感じですよね。自信もって撞けば良いのに。

⑦→⑧ 右上で切り返し・・まあまあ。

⑧→⑨ この最後の2つが私の鬼門です。この⑧番を飛ばしてしまいます。

あまりにも⑧番でミスるので、もしかしたら黒が見にくいのかもしれないと仕込みラックで⑦番に変えてみたりもしているのですが、結論としてはあまり変わらないですw。

結論的には、やはり「プレッシャーに弱い」のだろうという所に落ち着いております。

 


10 3マス257

③→④ 右下の1クッション

④→⑦ 引き

⑦→⑧ 押し1クッション

⑧→⑨ 押し1クッション

⑨ 入れてマスワリ

久しぶりにしっかりとれたマスワリの様な気がします。


追記)

あまりにも⑨番への出しが下手です。

と言うより、⑨番への出しが他の玉への出しよりどうしても目立つと言うのはあるかもしれません。

それにしても今度、定位置の⑨番にさまざまな位置の⑧からの出す練習をしなければいけません。