ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

娘と対戦


10 6マス263

break後、手玉と④番がくっ付いてしまいました。

取り出しの③番は反対側の左サイド前ですので、空クッションからしかありません。

③→④ 玉越しからの空クッション・・まあまぐれにしても良く入れました。

一つこういうのを入れると俄然元気になりますよね。やったる!って気になる。

④→⑤ そこそこ薄いし、手玉を出すのも難しいですが・・うまく回って出てくれました。

⑤→⑥ 右下撞いて斜めのバタ。完璧です。

⑥→⑦ 振りなりに引き

⑦→⑧ 左下の1クッション

⑧→⑨ 厚めなので、直引きするか横に出すか迷いました。強めにパツンと横出ししましたが、それでも弱い。

⑨ 何とか入れて、これは嬉しいマスワリです。

 

このマスだけ見れば結構うまそうに見えますよねw。

 


10 4マス261

①→② 押し1クッション。慎重すぎで弱い。

②→③ トロリン

③→⑤ 押し1クッション。

⑤→⑥ ほぼ真っすぐ。⑦の陰を出る所まで直引き。

⑥→⑦ 下に少し右入れて2クッション。真っすぐにできればほぼ終わりみたいなものですが、そうは行きません。

⑦→⑧ 上撞いて1クッション。⑧の上に出したかったのか下に出したかったのかよく分かりません。残りはただのラッキーでした。

 


娘と対戦

最近、娘と一緒にビリヤード蔵で過ごす時間がチョコチョコとあります。

息子の用事で妻と出かけているので、私たちは蔵で留守番をしているという状況です。

娘も私の玉撞きを見ているだけではつまらないので、「私もやるー」と言い出すわけです。

それを繰り返しているうちに、娘用のマイキューも買いました。まあ、プリントキューですけれどね。

まだ背が小さいのでフォームもままならず、サイドストロークになりがちですが、肘を上げろと教えたら自分でちゃんと気を付けながらやっています。

 

さて私と娘の対戦ですが、私は普通の9ballルール。

娘は毎回フリーボールの順番通りです。

1ラック目は私の勝ち。

2ラック目は娘がbreakしたいと言い出します。

仕方がないんですが・・ボウラード状態です。

ごにょごにょやりながら2ラック目は娘の勝ち~。

 

別に将来的にビリヤードをしてくれと言うつもりはありませんが、ちゃんと勝負が出来るようになってくれたら楽しいだろうな。

ただーし、娘がまともに撞けるようになる頃、私の状態は・・・?