ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

2017-05-07から1日間の記事一覧

ラックがたたない

ビリヤード台(DIAMOND)を購入した時に、サービスでテーブル関連用品がいくつか付いてきた。 ハウスキュー数本、ブラシとか。 トライアングルラックもその一つである。 私が大学生の頃は、ラックシールやラックシートなぞなかった。 卒業して数年後、ビデオ…

ビリヤード蔵を作るのだ 3

さて、ビリヤードルームは着々とできていたが、 肝心の自宅はやっと設計が終わった段階。 そろそろ着工だが、ビリヤード蔵の隣はまだ更地の状態である。 現在の住居はそこから2kmほど離れた職場の官舎である。 しかし、台が入ったからにはやらないわけにか行…

ビリヤード蔵を作るのだ 2

台の搬入と一緒にビリヤード用品を購入。 キュー(プレイ・ブレイク・ジャンプ)、キュースタンド、テーブルカバー、ボール、トライアングル(ラックシート)、チョーク、タップ形成用品とタップ交換用品、ブラシ、テーブルクリーナーやボールクリーナー、キ…

ビリヤード蔵を作るのだ 1

ビリヤード台は重量が約400kgある。グランドピアノ並みだ。 ネットでいろいろと調べたが、自宅に置くとなると色々と問題があることが分かった。 400kgに耐えられる床。 ブレイクの音や玉撞きの音。球が転がり、リターンボックスに落ちる音。かなりの騒音。 …