ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

条件はみな同じ

玉撞きをしていて時々耳にする言葉です。 「条件はみな一緒」 私はその通りだと思います。 いろんなブログを拝見していますと、 「それはおかしい!条件が一緒であるわけがない」という意見もあるようです。 その理由は 1.そもそも人が違うから条件は違う 2.…

撞けばわかるさ

今回、書きたい事の結論を先に。 「決めたら、迷わずに撞け」です。 みなさんは自信を持って撞けていますか? 「構えなおし」に関しては、両極の意見があります。 1.構えたときに違和感を感じたら、そのまま撞かず、構えなおすべきだ。 2.構えなおす事は…

新ラシャ

先日ラシャを張り替えていただきました。 今回で、張替えは3回目。 大体一年から一年半で交換していただいています。 まーずはクッションレールとエプロンをはずして、古いラシャを引っぺがします。 すると下にスレート(石板)が見えました。 わかってはい…

スポットシールの事

スポットシールってありますよね。 フットスポットに大きいシール、センターとヘッドに小さめのシールを貼ってあります。 こんなん。 フットスポットではこれを目印にトライアングルラックやラックシートを置いて ラックを立てるわけですな。 (まあ、いつも…

ビリヤードと貫禄

みなさん world cup of pool はもうご覧になりましたか? Austria v USA FINAL World Cup Of Pool 2017 9-ball - YouTube 結果から言ってしまいますと、オーストリアがアメリカを破って初優勝でしたね。 オーストリアは Mario He と Albin Ouschanのペアでし…

ビリヤードと酒

私は呑兵衛である。 毎日仕事が終わるとビールを飲む。その後は焼酎・ウイスキー・ワインと続くことも。 ふらふらしているわけではないがホロ様酔い加減で撞くことがよくある。 それで、 1.ほろ酔い程度であれば適度にリラックスしており、ビリヤードには影…

ビリヤードと携帯 2

私はビリヤードの動画をほぼ毎日見ています。 寝る前にbedの中で国内・国外問わず見るのですよ。 携帯で見ているのですが、仰向けになって片手で携帯を顔の前に維持するのって結構疲れるんだよね・・。 数年来、こうやって動画を見続けていると、自分ででき…