ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

復活

皆さんこんにちは。 私は、先日you tubeを見ながら感動してしまいましたよ。 何を見たかって言うと、これ。 www.youtube.com 飯間智也選手。いやーすごい。 何がすごいって、大井選手に勝った事ではなくて、その諦めない気持ちですよ。 展開を書いてしまうと…

瞑想(迷走?)ビリヤード

皆さんこんにちは。 皆さんは瞑想と言うかなんというか、呼び方は何でもいいのですけど 一人で物事を深く考える時間は普段どの位ありますか? 何を考えてもいいのです。 仕事の事、家族の事、人生の事、世界の平和などなど・・ しっかり考えておくべきことは…

ビリヤードで病気 続き

以前、ビリヤードをしていると鼻がシクシクしだして、どうもその原因がチョークの粉らしいとの話を書きました。 もちろんチョークの粉だけではなく、埃もでしょうが・・。 一時期、5歳の娘が咳と鼻水が続いたため、小児科に受診したところ、 何かのアレルギ…

エイミング 続き

みなさんこんにちは。 先日から今までと違うエイミングの方法を試しています。 ショットする際、実際にどこを狙うか。 代表的な物として 1.イメージボールを想像し、手玉をそこに重ねるように狙う 2.イメージボールを想像し、その中心点を狙う 3.イメージボ…

イメージボールの大きさ

皆さんこんにちは。 台風が大暴れしそうですね。 十分に気を付けて下さいね。 私は今日・明日と東京に行かねばならなかったのですが、交通も乱れそうだし 明日中にちゃんと帰ってこられなくなる可能性も考えてヤメマシタ。 話は変わりまして 私は撞き始めに…

ビリヤードで病気?

皆さん今晩は。 まーた打ちやがった!奴ら!! 台風18号が北に向かえばいいのにと思う今朝でした。 神風じゃ! 話は変わりまして、 最近私、玉突きをしていると鼻がシクシクするんですよ。 何だかなあと思っていたのですけど、原因が判明。 チョークでした。…

エイミング

皆さん今晩は。 週末も近づいて来ましたよ・・・? 撞きましょ撞きましょ~。 私は事情があって今日は早くから4時間ほど撞けました。 今の私に必要なこと・・それは何しろたくさん撞くことかな。 目の前の先玉を入れる。 何しろそれがとりあえずの目標であり…

道具の事

皆さんこんにちは。 今日はビリヤードの道具の事に関して書こうと思います。 私は道具の良し悪しに関しては良くわかりません。 好みはありますが、キューに関して、「どういうのが良いの?」と聞かれたら「うーむ。撞いてみないとわからん。悪くなければなん…

キュー出し

皆さんこんにちは。 ミサイル来てませんよね? 私がこのブログを始めるずーっと前から、ブログの先輩方の投稿をかなり読ませて頂いております。 その中での話題で”キュー出し”について。 切れを出すには 1.キューを長く出すのが良い 2.キュー切れに長いキュ…

kids player

皆さんこんにちは。 先日はお隣の国の記念日とのことで、 またJアラートが鳴るかと身構えておりましたが、大丈夫でしたね。 私の住んでいる田舎では、前回Jアラート以外に町の防災用のサイレンが鳴り響きましたよ。そのサイレンが戦争映画でよく聞く空襲警報…

環境

皆さん、お元気ですか。 撞いてますよね~?? 先日、こんな動画を観ましたよ。 www.youtube.com フィリピンの若手Dodong Diamondとignacioの対戦ですね。 この二人はyou tubeを見る限り何回か対戦していて、数年前の対戦もありますね。 どうやらDodongは、i…

世界の終り

皆さんこんにちは。 最近はニュースで物騒な話題が多いですな。 お隣のお国で広島型の10倍の水爆実験だとか・・・ いったい何のために国と国が争うのか。 政治的な主義のため?見栄やプライド・栄誉のため?それとも金のためですか? まあ、それぞれの比率で…

女児プレイヤー

皆さんこんにちは。 唐突ですが、皆さんはイヌ派?ネコ派? いや・・どちらが好きかって話ですけどね?w 私はどちらも好きではありますが、猫の方がより好きです。 なぜかって、基本的に静かだから。 ここのところのドタバタ関連で、しばらく我が家にラブラ…

ビリヤードって・・なんだ

皆さんこんにちは 撞いてますよねー。イイナア・・・ 私と言えば先日のドタバタの影響がまだありまして、全く撞けておりませんよ。 身内の入院や介護施設入所などなどあり、その他その身内が飼っている犬・猫の世話までwww まーず、それらがいっぺんにのしかかっ…