ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

迷いにまよう

www.youtube.com何だか、ひと撞きひと撞きが微妙で、息詰まる感じです。 それでも何とか耐えています。 ⑨→⑩ ちょっと下を撞きすぎ。 ⑩ これは嫌らしい玉だなあ。頑張って入れますが・・・。 もう、そんなの知らんがな! www.youtube.com②→④ キュッと引いて⑤…

すみませんでしたっ!

www.youtube.com①→② 強すぎ ②→③ ⑦に当て止めして良いポジションに出せましたが、⑦が⑤の邪魔になってしまいます。コンビにしたくなければ⑦の上に出さないと・・・。 ③→④ ちょい押し ④→⑤ 右撞いて2クッション。まあ・・上出来な方でしょう。 ⑤→⑦ 手玉を⑧に隠さ…

鈍感さが堪らない

www.youtube.com ⑦→⑧ が強すぎで、私が一番苦手とするこの角度と距離の⑧番。 苦手なら練習しろと言いますでしょ? これ、いくらやっても入るようになりません。 入る時はほぼまぐれです。 www.youtube.com ③→④の様に、クッションに入れたら角度的にどう出る…

Spreader

www.youtube.com⑧でミスをするわけですが、⑥→⑦で厚く出しすぎたのが直接の原因。 ひとつのshotだけを挙げればそうですが、④→⑥で⑥に厚く出しすぎです。 しかし、④→⑥でそこまでの加減は難しい。 ⑥→⑦で、⑦を上のコーナーに行こうとした判断が間違いでしょうかね…

嫌な事をかわす

www.youtube.com⑦→⑧で⑧をサイドに取りに出したくなる気持ちは分かります。しかし、それが強すぎ。 ⑧ これをサイドに行ったのは・・・なぜ?少しでも近い方が良いと思ったのかどうかは知りませんが、外してりゃ世話ないよ。 www.youtube.com①→② よく入れて出…

何を理由に信じるのか

www.youtube.com題名がミスですので、どこでミスるんだろうと見ておりましたら⑨番まで行きますねえ。 ⑧→⑨で1クッションで行ってちょっと強かったですが、この位は入れないと。 ⑨番病という奴でしょうが、⑨番だけなぜか角度が見えなくなってしまうんですよね…

友人へ

www.youtube.com③→④ 引き。引き過ぎる傾向があるので加減していますが、次の事を考えればもう少し引いておきたかった。 ④→⑤ 右撞いて⑦をかわせると思いきや・・非常に危ない。 ⑤→⑥ 押し1クッション ⑥→⑦ 引き ⑦→⑨ これも少し加減して引いていますが・・・ぎゃ…

想像力の欠如

www.youtube.com④を当初左上コーナーに行くつもりでしたが、②→③の縦バタが少し強くて左下に変更。 ③→④ 短の1クッション ④→⑤ 押し ⑤→⑥ 左上撞いて3クッションで行っていますが・・・これ捻るなら右入れて2クッションの方が良かったかもしれません。 ⑥→⑧ cutし…

監視社会では都合が悪い人

www.youtube.com いろいろとミスばかりです。 ①→② ②番をサイドに行こうとしたはずが止めてしまいます。 ②→③ 入れて・・・ ③→④ どうせならもっと強く撞いて④を右サイドにとれば? ④→⑤ 後玉1つ分押し足らず。 ⑤→⑧ 引けません。引き具合を撞点ではなくキュース…

納得できない現実よ

www.youtube.com ③→⑤ 土手からのこの距離で左を撞く気にならず押しの1クッション ⑤ ⑤⑧コンビを頑張って入れます ⑤→⑥ 1クッションですが、強すぎ。いつも縦バタと迷ってこのパターンが多すぎ。 ⑥→⑦ 左上撞いて(出しの関係で)バンク。⑥はもらい捻りでポケッ…

長く出す

www.youtube.com③④コンビ。③を穴前に残そうとしたら、手玉が隠れてしまいました。 ③→⑤ ジャンプ たまにはうまくいきます。 ⑤→⑥ なぜ切り替えしたのか、わかりません左下の方がいいような気がします。 ⑥→⑦ 右捻りの1クッションか左捻りの2クッションかでした…

show time

www.youtube.com ③→④ これが悩ましいところ。引いて⑥をかわしたいし、あまり強く撞いて走らせたくないし(⑤と④の間に止めたい)・・・。撞いて「だーめだー」と思ったら、もう1クッションして何やら良い感じにw。 ④を何とか入れて、⑤→⑥。 これを押しすぎま…

堤防の補修工事

www.youtube.com4月末なんですが、まだ長袖着てますねえ。寒かったのでしょうか。 今見ると暑苦しいです。 ③→⑤で右捻りを入れたい所ですが、エクステンション付けて伸び上がってますので無理せず我慢。 ⑤→⑥ 怪しい入れ方してますが何とか。 ⑥→⑦ 押してますが…

命の重さとは

www.youtube.com ①→② そこそこ薄いcut。②番も動いて・・・良い所へ行ったと思ったら入ってしまいました。 ③→④ 引かなければ⑦番に当たってしまいます。それで引いて短長の2クッションがしたかったのですが、スクラッチも怖い。それでもっと引いたら長短の2ク…

人間の性(さが)なのか

www.youtube.com①→② ②番を狙えるように⑤と⑩の間に出さないといけません。右上撞いて切り返しで出します。これはライン出しになっていてうまく行きました。 ②→③ これも同じように2クッションで出そうと思ったのですが、押しすぎ捻りすぎで全くコースがだえま…

50年に一度が毎年

www.youtube.com ⑤→⑥のバタバタが弱くてミス。普段は⑨番をコンビに行く事はないですが、⑥のバンクも無さそうなのでやむなく⑥⑨に行きましたが、ダメでした。コンビは本当に難しいです。 www.youtube.com②③⑤がややこしいですが、②番を下からサイドに行ければ大…

明るい未来が見えない

www.youtube.com④→⑤でもっと熱くできれば⑤→⑥も簡単だったのですが、⑤に左フリにしてしまいました。それで、⑤→⑥で角度、力加減共に難しくなってしまいました。 ⑤→⑥ 一応、こんなところかなと指しておりますが、これが素晴らしいshotになりました。強くても弱…

やっちまったら

www.youtube.com⑤→⑦ なんでこんなに引いてるんだ?って感じですが、わずか右フリで⑧に被っちゃうんですね。それでいっそのこと⑦の(画面)左まで引こうとしているんですが、そんな距離の調節が出来るわけなく⑦の上に出たという図w。 この⑦を良く入れたんです…

目標を示す事

www.youtube.com ④→⑤ 直に止められるとは思えず、上の短の1クッションさせています。 何故か余計な右捻りを入れていて変な所に出してしまいます。(若干逆を入れてもいいくらい) ⑤→⑥ しかたなく左上コーナーに取って2クッション。ナイスリカバリー。 ⑥→⑦ 引…

老害

www.youtube.com ⑥⑧がトラブルです。コンビで行けるかどうか。 ②→③ 右入れて⑥⑧を崩しに行きましたが、捻り足らず⑨に当ててしまいました。 ④→⑤ こういう玉は入れるのに精いっぱいです。押すしかありませんし。 ⑤→⑥ 押しのバタ。良く入れました。必然的に⑥⑧は…

自転車でGO

www.youtube.com①→② 少し左入れてバタ。これは綺麗。 ②→③ 右フリは良いですが、ほんのわずかですので、押しの2クッション。 いいねえ。ちゃんと意思が感じられるshot。 ③→④ 切り返し。いいよー。 ④→⑤ 右下1クッション ⑤→⑧ ちょっとフリが厚すぎました。 www.…

日本からオリンピックを変えよう

www.youtube.com ②番をサイドに行くにはちょっと手玉位置に制限が多すぎるので右下コーナーに。 ②③と入れて⑤→⑥ これは加減が嫌だなあ・・・と思ったら、うへっ、そこに行くかw。 普段の私の実力を知っている人が見れば完全に運任せであることは分かります。…

峠はこれから

www.youtube.comうーん。 結局、すべてのshotで力加減とかライン取りがうまく行かないままイレイチ気味で進行します。 ⑦→⑨で撞点が低すぎてスクラッチ・・・。 いまいち締まりません。 www.youtube.com一転して、このラックでは思い通りの出しが出来ているよ…

きれいごと

www.youtube.com②番③番とイレイチですが粘ります。 ④→⑤ 引き。⑤→⑧を考えればもう少し引いておきたかった。 ⑤→⑧ ⑧に右フリにしたくて右撞いてますが、ちょっと強すぎで左フリにしてしまいます。 ⑧→⑨ さて私が苦手なこれです。 やろうとしている事は単純で、上…

人工ウイルスなのか

www.youtube.com強い⑩ball breakには憧れますが、もうね「この位でいいや」ってbreak。 まずはbreak inしないと始まりません。 ⑥番までは順調です。 ⑦→⑧ ほとんど真っすぐなので、引いて⑧番を左下コーナーに行こうとしてます。 落ち着いて考えれば、スクラッ…

ゲコゲコッ

www.youtube.com こういう取り出しは、もう最初から悲壮感が漂ってます。 ①→② でも入る事もありますw。しかもまぐれ出し。 ②→⑤ 押し1クッション。強すぎ。 ⑤→⑥ スクラッチが危ないと思いながら押し1クッション。ギリギリです。 最近何となく手玉のコースが…

特別な人々?

www.youtube.com①→③ サイドバンクですが、バタバタでセンターあたりに出てくれれば良いのですが・・これは厳しいなあ。 ③→④ 縦のバンクは無理だし、cutするしかなさそうです。ちょっと厚め位に入っていますが、こんなのはいるんですね。当然イレイチですけど…

打ちっぱなし

www.youtube.com ③→④で④に左フリにしてしまったため、⑤番を右サイドに取れなくなってしまいました。右上撞いて強引に出すのも馬鹿らしいので、⑤を遠い右上コーナーに行きます。 ⑥→⑦ 右撞いて2クッション。私はこれをやるといつもへの字に残してしまいます。…

にわか

www.youtube.com取り出しの①番をside cutしましたが⑨番を動かしてしまって③番が困った。 ⑨番がギリギリ邪魔ですが、長へ1クッションさせてどうかと言ったところ。 強く撞いたのではカコカコで終わりですので、少し弱めに・・・OKでしたね。 手玉もこれが精一…

やりますとも

www.youtube.comnice breakの出来配置。 ⑦→⑧をどうするかですが、⑦に右フリにして2クッションで行く事にしました。 ⑥→⑦で引き過ぎましたが・・。 で、肝心の⑦→⑧で強すぎ。サイドの角に助けられました。 この出来配置でドタバタするんですよねー。 www.youtub…