ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

政治家は国民を映す鏡

www.youtube.com ④→⑤ 左下撞いて2-3クッション これもどうなんでしょうかねえ。もう少し選択肢と言うか、違う出し方もやってみないといけません。そうすると、配置を固定して同じ球を何回も撞くような練習をしなければいけません。 取り切り練習ばかりでなか…

歴史の一つに居合わせた

www.youtube.com ③→④ 左下撞いての1クッション。恐らく④の上には持ってこれないだろうと④の下に出しているんですが、危うく⑧にくっ着いてしまうところでした。 ④→⑦ ほとんど着いているように見えますが、微妙に離れています。ギリギリセーフ。 ⑦⑧⑨ OK www.yo…

おはようさん

www.youtube.com ①→② 左サイドへ入れて3クッション ②→③ ②番は⑥がギリギリで、わざわざ左上に行かなくても良い様な気がしますが(通っています)、最近は「⑥に当たるようじゃそもそも入らん」と考える様にしています。まあその通りなんですけどね。 押しで・…

嫌な世の中ですよね

www.youtube.com ①→② きれいに入れてバタバタ ②→③ ちょい左撞いて1クッション ③→⑤ 嫌らしい玉。長の1クッションで行くだけですが、少し引きを掛けたいし、引き過ぎるとスクラッチだし、でもちゃんと引かないと⑤に薄くなりそうだし・・・。 とか言いながら撞…

ペットは道具なのか

www.youtube.com ⑩ballのbreakとしてはこんな手玉の動きが理想です。 ちょっと弾んで前回転でセンターに止まる。でも、まず厚みが合わないければどこかへ飛んで行ってしまうし、撞点とスピードが合わなければ激引きや激押しになってしまうし・・・なかなかう…