ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

国産でお願い

www.youtube.com 私の10ballのbreakはだいたい右にズレます。恐らく上半身の起こし方とかの癖があるのでしょうね。その原因を突き止めたいのですが、簡易的に「それを見越して少し左を狙う」様にしています。 しかし・・・今度は見越し過ぎてしまう事も多々…

冒険と無謀の境目

www.youtube.com ①→② 左下の1クッション ②→③ 押し1クッション ③→④ 引き ④⑥コンビ ④→⑤ メカでおっかなびっくり ⑤→⑧ まっすぐにしてしまって引くのみ ⑧→⑨ え~これを外すか・・・。やり直し ⑨ OK www.youtube.com ②が微妙にかぶって①が狙えません ①→② 空クッシ…

ナメるなボルト

www.youtube.com 珍しく10ballで5つinです。 ②→⑤ 左フリで押すと⑩に当たって配置がどうなるか怪しいので、引きの1クッションで行きましたが・・・ちょっと引き足らず。 ⑤→⑦ メカを使わないといけなくなってしまいました。⑦を→サイドに取るつもりが、慣れない…

早すぎませんか

www.youtube.com ①→② 良く入れていますが、とても出しまでは考えていられず。 ②→③ 押し2クッション・・・何となく整って来ました。 ③→④ 横に出したのは良いですが、ちょっと強すぎ。 ④→⑤ 押し1クッション。 ⑤→⑥ 長の1クッションですが、⑥に対して中途半端な…

誰のせいだと思ってんだ?

www.youtube.com このbreakほぼ手打ちですが、これで十分のような気がします。 ②→③ 3-4クッションで回して⑥⑧方向へもっていっていますが、強すぎで⑧に当たってスクラッチ寸前。コーナーの角に隠れてしまいにっちもさっちも行けなくしてしまいます。 私はあま…

あの夏を取り戻せ

www.youtube.com なかなか良いbreakですが、取り出しの③番が辛い。 ③→⑤ 右下コーナーは⑨がギリギリかぶっているし、左下コーナーも・・・きついなあ。かと言って、③⑨コンビなんて入る気がしませんので左下コーナーへ。良くいれっました。 ⑤→⑥ ↑こう行ければ…

ダシ

www.youtube.com ⑧→⑨ これをもう少し押して⑨を左サイドと思っていたのですが、撞点と強さが合わず押せません。 ⑨これも入れたいところですが、ダメ。 事の始まりは、⑤→⑦です。 本来、⑦→⑧は⑦に左フリから長の1クッションで⑧に左フリにするつもりでした。 とこ…