ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

3歩進んで・・るのか?

皆さんこんにちは。

 

この週末は久しぶりに撞けました。

それでも合わせて5時間ほどですけれど。

 

今の私にとっては何かの課題に取り組むと言うのも良いですが、

その前に何しろ量が必要なんですよね。

ただ、せっかく撞けるのであれば、何か課題を持ってやりたいけれど

やりたいことが多すぎて、意識が次々と先走ってしまうんです。

言って見ればすべてのショットが課題で、全てを練習したい。

 

そう言う状態ですので、

タイミングの練習をしていたはずが、

いつの間にか捻りの練習をしていることに気がついて、

あれ・・何していたんだっけ?なんてことがしょっちゅうです。

結局元の課題に関してどうしたら良いのか方向性が決まらないままうやむやに

終わってしまう。

 

まあ、ある程度課題に沿って練習が進んで、何かコツがつかめた気がしたところで

次に撞く頃(数日~1週間経っている)には、ほぼ元に戻っているんですけどねw。

 

そろそろ年末も近づいてきました。

クリスマスだ、年越しだ、正月だーなんて家族サービスしないわけにも行きません。

あー。

まとまって撞きたいなあ。

f:id:supragogo:20171211163526j:plain