ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

亀さん

皆さんおはようございます。

もう少しで、仕事納めですよ。

頑張りましょうw。

 

私の家にはイシガメが一匹います。

息子が小さい時にに欲しがって子供のカメを飼ってきたのです。

その後、我が家の常ですけれど・・・

子供達は世話をする事を忘れ、妻は触りたがらずで、

結局は毎日の世話は私の担当になっております。

私の朝の日課は、ワンコの散歩・金魚とカメさんの世話で始まります。

f:id:supragogo:20171227062639j:plain

 

さて、カメと言えば”ウサギとカメ”に代表されるように歩くのが遅い動物という印象ですよね。

ところが、飼ってみて知ったのですが、結構運動能力があるんですよ。

シャカシャカ歩くし。時々ベランダに離して散歩させますが、ちょっと目を離すとすぐにどこかへ行ってしまいます。

プラスティックの巣箱の縁を乗り越えて脱走するし。

(時々、背伸びをして縁に手を掛けていたのですが、まさか乗り越えられるとは・・)

いつだったか、妻がリビングのテーブルで新聞を読んでいたら、視界の隅を何かが横切っていったと。何もいないはずの部屋でしたのでビビッたらしいのですが、見てみたら脱走したカメさんがシャカシャカ歩いていたんだとw・・・。

今は大分寒いので、半分冬眠中です。

 

私のビリヤードの上達が遅い事に関連して、カメさんの話を書き始めたのは良い物の、

当のカメさんの方はそんなに遅くもなかったという話w。