ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

ブレイクの行方

皆さんこんにちは。

今週は関東圏にも雪が降るそうですよ。

明日は早起きしなくてはね。

(と、思ったら昼からだそうで)

 

さて、恒例の

f:id:supragogo:20180121092926p:plain

昨日のbreak speed

ここの所、ブレイクの仕方が体に定着してきたようで、

いろいろと意識しなくてもこの位のspeedはでるようになって来ました。

もちろん不発もありますけれど、コンスタントに35-36kmと言ったところ。

 

ただ、今の所は「強く割る」事だけを意識していますので、

配置を作るとか、手玉をなるべく中央に残すとかは全く出来ておりません。

それはある程度、speedが出せるようになってからかなと思っているのですが・・・

 

さて、一体何km位で定着したら次の段階へ行くべきでしょうか・・

35-36kmで、と言うことであればそろそろですかね。

37-38kmでと言うことであれば、もう一段階上に上げなければいけません。

(その気になったら、40km出せるようにはしたいですけれど)

 

なんにせよ、手玉を中央に残すって、私には難しいです。

まずは、35-36kmで一番ballの真正面にコンスタントに当てられるようにしなければ

どうしようもないわい。

今の所手玉は台上を(場合によっては台周囲にw)暴れ回っておりまする。

 

面白い傾向(別にそんな印象と言うだけで、統計を取っているわけではありません)がありまして。

 

手玉がスクラッチする時には、他のballもポケットインする事が多い。

逆を言えば、手玉がスクラッチしていないときにはno inが多いと言うことで、

私のブレイク・・・

 

 

ちっとも有利でも何でもない。