ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

張榮麟 10連発 VS レイズ 9連発!!

 皆さんおはようございます。

今日も寒いです。

道が凍っていますので気をつけて下さいよ。

”転ばぬ先の杖”で手をついても、手首をヤッてしまわないように。

週末撞きたいですもんね。

 

 

さて、台湾の張栄麟 (Chang Jung-Lin)

張栄麟は2017のジャパンオープン優勝者ですよね。

その時の、女子の優勝者は平口結貴プロ。

優勝を決める最終ラックの8番を撞いた後、手玉はコーナースクラッチギリギリで残ります。

その時の”神頼み”の仕草がかわいかったですねえw。

でも、気持ちは分かります。

「うぎゃ~ やめて~!!!」(注:平口結貴選手はそんなことは言ってません)

www.youtube.com

え~と、いきなり脱線してしまいました。

こちらです。↓

www.youtube.com

マスワリ開始は31分あたりからです)

いや~。

最終ラックの6番w。

本人も、あーあって感じですよね。

腹くくってジャンプで入りました。

あれよあれよの10連マスワリです。

さすがにこれはラックシートを使ってのコントロールブレイクのおかげで

もう毎回配置が作れています。

それにしてもすごいことは変わりないですけれど。

 

 

さてさて・・・

こちらはレイズVSブスタマンテ

www.youtube.comなんとレイズがマスワリ9連。

しかもラックシートがまだ普及していない頃ですかね?

レフェリーによる手組みラックです。

もう、ブスタマンテはブッス~っとしていますが、気持ちは良ーく分かりますよ。

だってね、レイズがすごいのはもちろんですけれど、

手組ラックだったら、ブレイクだけでも9連続in難しいですものね。

 

さあ、どちらのマスワリがよりすごいかと言われたら・・・

私的にはやはり手組み9連発のレイズに軍配をw。

 

ちなみに、ギネス記録はどの位なんでしょうかね。

今、調べてみてもちょっと出てきませんでした・・。

(オランダのフェイエンが15連というのは読んだことがありますが、公式記録ではないようです)