ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

80のおもひで 世代交代

オークション編から続く

 

さてさて、新車で買う事を決めたので後は話が早いです。

車自体は地元のディーラーで即決。

(店に入って行って、supraのRZのマニュアル下さいって。良い客だなあw。)

 

さて、問題はいろいろなチューンをどこでやるかですが、

当時転勤族であった私は、その地のショップを知りませんでした。

最終的には職場の人に紹介された所にお世話になることになったのですが、

そのショップはそれ以降、現在に至るまでお世話になっております。

 

外装、吸排気系、足回り、インタークーラー、各種スタビライザー、マフラー、

ブレーキローターECUなどから始まって、ナビ、オーディオ、スピーカー、ETC、セキュリティー、リモコンスターター、ターボタイマー、クイックシフト、ブローオフバルブまで。

ああ、タイヤのインチアップとホイールもだ。

全てを一気に仕上げてもらうようにお願いしました。

その期間、約4ヶ月。

やはり一番手間がかかるのは外装系です。

先のメーカーから外装のパーツを買って来て、ポン付け出来れば簡単ですが

そうはいきません。

微妙に車体に合わないところが沢山あるため、削っては付け、足りないところは盛ってを繰り返してぴったり合うように形成していくのですね。

その後、車体に合わせて塗装です。

外装系と機関系は平行して作業です。それらが終わったら電装系。

 

まあ、私はその時一代目のsupraに乗っておりましたので、ゆっくり待ちましたよ。

その間、一代目supraを引き取ってくれる知人(何と女性)へ引き継ぎの手続きを進めておりました。

 

さてさて、4ヶ月が経過していよいよ納車です。

人生初の新車の納車w。

まあ、嬉しかったのは確かですが、今乗っている車と同じですからねw。

それよりも、初代supraにお別れを言い、知人に引き渡すときの方が悲しかったなあ。ちゃんと乗ってもらえよ~ってね。

まあ、こちらの車の癖やいろいろなノウハウは、私が世話を焼いてあげることになるのですが。

supra引き渡し時に、その知人が私の二代目supraを見て目を輝かし、

 

「こっちがいい」

 

と、ぬかしたことは内緒でも何でも無い。