ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

80のおもひで 怒りのクラクション編

皆さんこんにちは。

今日はビリヤードネタはありません。

・・・と言うかですね、結局誘惑に負けて「DigiCue Blue」注文してしまいました。

数日後には来るでしょうから、また使ってみた具合をupしてみます。

・・・って、私のストロークのひどさを公表してどうするw。

 

と言う訳で、まーた車のお話。

ビリヤードのブログがどんどんクルマの話に乗っ取られ始めました。

興味のない方々、スミマセン。

 

 

皆さん車のクラクションて鳴らすことはありますか?

私はほとんどありません。

あるとすれば、道を譲ってくれた車にお礼の”プッ”位ですが、

昼間なら手を上げたり、頭を下げる事が多いです。

見えますのでね。

 

夜は手を上げても見にくいので、ちょろっとパッシングか、お礼の”プッ”です。

そういう訳でほとんどクラクションは鳴らしません。

 

ただ一つ。鳴らすのであれば、その意味は”怒り””抗議””警告”です。

「なんでそんなところに止めてんだよ!」

「危ないぞ!気を付けろ!」 などの注意励起です。

 

最近の車はそうでもありませんが、昔の日本車のクラクションは全くかわいい物でした。それこそ、こちらが「危ないぞ!!!」と鳴らしても、

「プップ~~~」ですもんww。

 

鳴らす人の意思と音色の乖離がものすごかった。

その音を聞いて鳴らした方が脱力すると言うね・・。

 

その点、外車のクラクションは昔から音が派手で、でかかった。

ベンツとかBMWとかね。

後ろで鳴らされるとトビ上がるほどw。

「パパーン!!!」

 

クラクションなんて、怒るか注意励起の目的だけで使う様なものだから

最初から怒った音にしとけばよいのにと思うのは私だけでしょうか。

(音量はともかくね、問題は音色ですわ。)

 

で、80もホーンを変えています。

ただね、こういうホーンで鳴らされるとなぜかムカつくんですよねw。

理由もなく、ただただムカツク。

それがわかっているので、鳴らすのは1-2年に一度だな。

喧嘩を売らない様にしなけりゃね。

 

追記)

皆さんご存知かどうかわかりませんが、昔はいろんなホーンがありましてね。

当時でも笑ってしまったのは、”パラララパラララ”っていう様な単純な物ではなくてですね、ゴッドファーザーなんていうものまでありましたよ。

音色の違う6連ホーンで、鳴らすとゴッドファーザーのメロディーが大音量でww。

さっすがに、私は付けられませんでしたよ。

イエローハットで鳴らしてみて笑っただけです。

先程検索してみましたら、まだ動画に出てきましたよw。