ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

本心

何を言っても信じてもらえない人がいる。

何を言っても、中身の5割減でしか聞いてもらえない人がいる。

謎の関西人とでも言えば良いのだろうか。

(たまたま関西人だと言うだけです。それ以外の意味はありません。)

 

大学時代を通じて一緒にテニスをし、飲んでは理想を語りあった。

それでも奴の本心が分からない。

もしかしたら奴にあるのは虚栄心だけで心がないのかも知れない。

 

20数年ぶりに会って話したが、昔に比べてより拍車がかかったようだ。

言葉が虚しく感じるのは、私のせいなのか奴のせいなのか。

 

人は生まれ変われないけれど、いつからでも新たなスタートは出来る。これからでも成長出来ると信じたいが、きっともう変われないんだろうな。

 

余計なお世話だろうし、もう二度と会うこともないだろうが彼の行く末が心配だ。

そんな悲しい男の話。