ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

コジリ?

えー。

この週末は撞くには撞けたのですが、ひどい物でして。

 

①酔っ払って玉撞き

②空腹での玉撞き

③普通の体調での玉撞き

 

上記の三状態で撞いたのですが、ご想像の通り。玉の状態としては、悪い方から①②③です。

特に今回は、いつもと同じくらいの缶ビール2本なんですけれど、空きっ腹に飲んだため結構酔っ払ってしまいまして。

これは全然ダメです。

Bクラスの下〜下手するとCクラスあたりまで下がります。これはイカンと一時間ほどで切り上げました。

 

翌日は朝から何も食わずで午後2時頃から玉撞き。

何事もそうですが、空腹では頭が回りません。

せめて何か飲み物でも飲んで糖分だけでも補充しないと無理ですね。ただ、酔っ払っているよりはマシ。

これも早めに切り上げて、夕食後に再度(多少ビールが入っていましたがw)玉撞き。

言ってみればこの状態が私のルーチン。

何とか玉もいつもの状態に戻りました。

 

ところで、最近ブレイクが当たりません。

「当たり」と言うのは、キューが手球の狙った撞点に当たっていないと言う意味と、手球がラックの①番にまともに当たっていないという、二つの意味合いがありますよね。

 

最近はこの両方の意味でダメです。

体調の問題ではなく、技術的な問題なんでしょうけれど。

 

今、ふと「鈴木さんちの玉日記」に書かれていたこと思い出しました。

「ブレイクの時に、上体を起こしていく方向がおかしい」って言う事なんですけれど。

 

ブリッジの位置が同じで上体を起こしていく方向がずれていたら、そりゃ、キューの出る方向はずれますわね・・・。

すんごいこじっているようなものです。

うーん。

私の最近の当たりの不調ももしかしたら・・・。


まだ検証はしておりませんが、一度動画に撮ってみるべきだな。

プレイの方は始終動画を撮っているんですが、何しろ安物のWiFiカメラですのでズームしたり引いたりが出来ないないんです。

ブレイクしている姿は枠の外w。


ああ、またムービーを出して来なきゃいかん。