ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

guam5

本日もguamからお送りいたしますw。

 

年中馬車馬のように働いて、まともに休みが取れるのは子供の夏休みに合わせた今頃しかないのです。

皆様があいも変わらず働いているのに、こんな能天気なくだらない記事ばかり書いていて申し訳ございません。

 

これでも、「早く玉撞きたい〜」とウズウズしているんです。

guamにもきっとビリヤード場位あるのでしょうが、どうせ知らない間に賭けになっていたり、トラブルになりそうなので探してもいません。怖いもんw。

これでも夜の間にビリヤード関係の記事を下書きしているんですよー。

 

毎朝、ホテルのビュッフェの朝食を食べていましたが流石に飽きてしまい、今日は外のお店で朝食を。

パンケーキやら  何やら頼みましたが、一つ一つの量が多い。4人のところを3人分でしたが、それでも多いです。

お気をつけ遊ばせ。

普段は、頼んだものは残さない主義の私ですが、流石に無理っす。

ふと店の中を見回すと、9割は日本人ですわw。良いお客さんですねえ。

f:id:supragogo:20180823192912j:plain

 

先日の投稿で、物価は日本と同じ位かと書きましたが、うそでした。

ちょっと高い位でしょうか。場所によって違うのでしょうが。

 

毎朝ホテルの周囲が工事しているみたいにうるさいんですよ。

朝っぱらからゴーゴー言っている。

朝食の時にその正体が分かりました。

それこそ各ホテルにそれぞれあるみたいなんですが、でかいエンジンが動いていて近くに煙突と言うかマフラーが出ていて煙を吐き出しています。

あれは恐らくエアコン用の発電機(ディーゼルエンジン)なのではないかと。

重機が動いているような音が早朝から響いておりまして、ホントうるさい。

 

さて今日もせっかくなので海へ。

先日シュノーケルとゴーグルとフィンを借りたら2人分で5000円。

アホくさいので、ABC store でフィン以外を2人分買って3000円。

フィンだけ借りて2000円。

このフィンもピンキリでしてね、大人であればちゃんとした大きな奴を借りた方が良いです。貸す方としてはなるべくボロい子供用と同じ小さい物を貸そうとして来ますが、隣にしっかりした大きい物が置いてあるので「こっちがイイ」と言うべきです。

昨日の物と全然違って、ホント人魚状態w。

買ったゴーグルは安モノなので水漏れしたりますが、あと二日間だけなのでまあこんなもんです。

毎年思うのですが、海に行ってシュノーケリングするのであれば、家から自分に合ったちゃんとしたものを買って持って行くべきですよ。

荷物は多少増えますが全然違いますのでね。海好きの人にとっては常識なんだろうなあ。(考えてみたら、そもそも自分の体にフィットする物を現地ですぐに借りれると思っている方がおかしいですよね)

 

子供達はそろそろ疲れも溜まって来て、ちょっとした事で機嫌が悪くなってふて腐れたりし始めます。

旅行もそろそろ終わりに近ずいて来たなと言う感じ。

まあ、飯を食わしたら機嫌良くなりましたので、腹が減っていただけか。

 

午前中は息子とシュノーケリング

午後は「私も行きたい」と娘も言うので一家でまた海へ。

娘用(5才)のゴーグルはさすがに合うものがないので水泳用のゴーグルつけてライフベストを着けて浮き輪も持って、お兄ちゃんと妻と私とで押しながら沖に向かいます。

遠浅なので、大人なら足も着きますし十分楽しめますよ。

魚もたくさん見られました。

山育ちの子供達にとっては海遊びが一番です。なんとか言って、私もそうですw。

ここ数日で真っ黒けになってしまいました。

 

BBQやら何やら連日でちょっと食傷気味だったので、今夜はタイ料理のお店へ行きました。お味はまあまあ、お値段もまあまあ安かった。

お客さんの娘さんだと思うのですが、青い目をした2歳位の女の子がいましてね。

本当にお人形さんみたいでした。

f:id:supragogo:20180823192603j:plain

 

明日は最終日です。

いろんなところにお土産を買わなきゃいけないのと、どうせまた海に行くんでしょう。

 

追記)

ちょっとしたことなんですけれど、ホテルのトイレ。ウォシュレットで何気に助かりました。

f:id:supragogo:20180823192146j:plain