ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

guam6

f:id:supragogo:20180824060818j:plain

皆さんこんにちは。

今日もguamは快晴です。また焼けそうです。

海でシュノーケリングしていると、上半身はラッシュガードを着ているのでいいんですが、一番焼けるのは腕とふくらはぎの裏側です。

常にうつ伏せで泳いでますのでね。

痛いっす。

 

午前中はホテルのプールで子供達のお付き合い。

ウォータースライダー三昧に、5歳の娘に泳ぎを教えました。

彼女は怖いもの知らずでこっちが怖くなるくらいです。まあ、何をしようがパパが助けてくれると言う信頼があるんでしょうから良いようなものの、足がつかないところへドンドン行ってしまいます。

ひと時も目を離せないのに、お兄ちゃんと一緒に他のプールへ行き、お兄ちゃんが目を離した隙に何処かへ行ってしまいこちらは冷や汗ですわ💦。

思ったのが、子供の体って浮かないんですよね。まあ4頭身ぐらいなので、重い頭をどっぷり水に入れないと沈んじゃうんでしょうか。

 

f:id:supragogo:20180824061205j:plain

guamの中心街はこんな感じ。

バスがいい味出していますでしょ?

こう言うボンネットがあるバスって日本ではなぜなくなってしまったのでしょうね。

格好いいのにね。

 

さて、お昼をフードコートで食べまして、その後子供達に近くのゲームセンターに引っ張っていかれました。↓

f:id:supragogo:20180824135746j:plain

f:id:supragogo:20180824122557j:plain

なんとそこにビリヤードテーブルが7台並んでおりました。

台間せまっ!

まあねこういうのは日本のゲームセンターと同じ。

一般のあまりビリヤードをしたことがない人が遊んでいる感じでした。

ブリッジもまともに組めていませんでしたから。

f:id:supragogo:20180824122342j:plain

 1時間8ドルです。コンディションは中〜中下って感じで、ハウスキューはまあね、先角がキューとフラットに付いていなくて、キャップをはめたような感じになっていました。

撞きませんでしたけれど。

f:id:supragogo:20180824122446j:plain

 

 

話は変わりますが、

f:id:supragogo:20180824080733p:plain

↑この写真分かります?

私のビリヤード蔵のライブ映像(キャプチャー)です。

私のビリヤード蔵のwifiカメラは携帯からもアクセスできて、ライブ映像を見られるんですよね。確か5千円位だったし、おまけに暗視機能つきときたもんだ。

便利な世の中になったものですねえ。

逆に言えば、アクセス番号が流出したら、私の下手な玉撞きが世界中の人に見られてしまうと言うことですなw。

もちろん今現在誰も撞いているわけないですが、guamから動画見ていて座敷わらしみたいなのが動いていたりしたらと思うとちょっとホラー。

 

さて最後の夜は豪華にディナー。

こういう時こそ、子供達の日頃の躾の成果が出るので恐ろしいんです。

あるホテルでディナーを食べながらマジックショーを観るのです。

これがまた問題ありでして。

全く見ず知らずの二家族が同じテーブルに向かい合って座らされるんです。

同じ家族は横一列に並んでね。

何の試練だよ。

お互いに、そんな事しに来たんじゃないんだけどねえ。どうして家族4人ずつを四角く配置せず、横並びにするかと言うと、通路からオーダーが取り易いから。

完璧にあっちの都合で、客は赤の他人の顔を見ながら食事をし(コース料理)、同じバスケットからパンを取ると言う訳のわからん事になっています。

子供のセットが一番最後に出てくるので子供達は腹減るし。

ショーは良いのだけれど、食事は今一でっせ。

 

さあ、もう一泊して明日は早朝から帰国の途につきます。


夏休みが終わってしまうのはちょっと残念ですけれど、早くビリヤード蔵で玉撞きたい気持ちもあり。

訓練所に預けてきたワンコも回収してやらないとねw。