ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

James Aranas = Dodong Diamond vs Melling

 

↓James Aranas vs Chris Melling

www.youtube.com

私の好きな二人の対戦です。

以前も話題にしたことがありましたが、James Aranas と Dodong Diamondは同一人物なんですね。

どちらが本名なのか・・・。

ユニフォームの背中には「Dodong Diamond」って書いてありますしね。

 

ignacioとの対戦動画やこの動画を見ておりますと、かなりcoolな人ですね。

ほとんど表情を変えません。

 

またブレイクが良いですねえ。

力を抜いてらく~に振り抜いています。

それでもそこそこスピード出ていますよね、これ。

こう言うブレイクが理想だなあ。

 

Mellingは相変わらずの綺麗なストローク

 

www.youtube.com

 Dosing Diamondは若手ですが、セーフティーも有効に絡めていますね。

Mellingはもう何ともお手上げ状態で、苦笑いしています。

そうなると、Mellingのブレイクもスクラッチしたり、流れが行ってしまうんですね。

 

二人のストロークを見ていて思うのは、キュー先がぶれるほどの強いショットなどほとんど撞いていないという事。

うーん。

 

こういうのを見ていると、ストロークのイメージが良くなってきて自分も撞きたくなってきますね。