ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

指示棒2

先日注文した発砲スチロールの玉が届きました。

直径60mmですのでちょっと大きめですがね。

これで指示棒を作ろうと思ったのですが棒は何を使う???

息子の壊れた釣竿がどこにあったか探していたらあるものを発見。

これまた壊れてしまった私の傘☂️。

結構でかい傘なので骨もそこそこ長いです。

最近の傘の骨にもグラスファイバーを使っているんですね。

それを3本ほどバラしまして、ボールにブスッ!

f:id:supragogo:20181016065727j:plain

何だかいい感じですよ♪

これでココって私が指示をして、子供達が狙いをつけると。

うーん🤔妄想は膨らみますな。

あとは玉の大きさ3mmの違いがどう出るか。

 

朝っぱらからゴソゴソと傘の骨を外したりしている私を見て、妻が一言。

「それだけビリヤードに熱中できるのは凄いわ」

 

制作費用:ボール10個で360円。送料200いくらか。

廃品傘骨ですので、指示棒一本60円でーす。

これで少しでも楽しさを分ってくれたら嬉しいな。

 

さて、仕事も終わり夕飯も済んで私はちょっくらビリヤード蔵へ。

作った指示棒がどんな物だろうと並べてみました。

(キリンチャレンジカップウルグアイ戦を見ながらですが、凄いじゃないですか!若い世代が活躍してますねー!)

 

それがこの写真・・・

f:id:supragogo:20181016211143j:plain

なんじゃこりゃ。

全然お話にならない件。

 

イヤイヤ。

3mmの違いってでかいです。

一目で分かる大きさの違い。まあ、そんな気がしていたんですよねー。

こんなの狙っても全然入らない上にかえってイメージを悪くしそうです。

 

最終的な収支。600円の無駄w。

 

2日に渡って書かせてもらったのですが、大失敗でしたー。

お騒がせしました。

今度は自分で手球に穴を開けて棒を刺すか、素直にNew Artさんから買うか・・・

 

追記)

この記事を書いているのが10/16 21:35

日本代表ウルグアイに勝ちました!!

ところで、大活躍した南野選手。

”トゥース!!”とか言いそうだと思ったのは、私だけではないはず。