ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

肘が痛い2

10月の上旬に「肘が痛い」との投稿をしております。

それから、ぜんっぜん治りません。

f:id:supragogo:20180927195148j:plain

↑どうも、この前束もしくは横束という所らしいんですけれど。

今までも、何回か同部が痛くなったことはありまして、自然に治ってしまっておりました。

ところが今回は大分長引いています。

かれこれ一月半程。

きっかけはどうも、息子の野球に付き合って遠投などしたためと思われます。

 

ビリヤードに影響が出るかと言うと全く影響なく、玉を撞いていても(ブレイクでも)全然痛みはありません。

しかし、何もしていない時にシクシク痛んだりするんですよね。

 

そんな毎日を過ごしておりましたら、時期が時期だけに息子の野球チームの今シーズンの最終イベントがありました。

と言うのは、毎週の様に子供達の送り迎えをしている父母や監督やコーチ達が集まって子供対大人の試合です。

小学生低学年 vs お母さんチーム

高学年チーム vs お父さんチーム 

 

私の妻は野球なんぞしたこともないので(イヤイヤ出ていましたが)、お母さんだけでは息子が恥ずかしいとの事。

何とか息子の体裁を整えなきゃと、私がかりだされました。

そんなわけで試合に出てきたのですが、もう念入りな準備運動だけで十分疲れました。

仕事のために、途中で切り上げなければいけませんでしたが、2打数1安打、1打点、

1エラーw。

まあ、こんなものですよね。

 

おかげさまで、息子の体裁は保たれましたが・・・

右肘がいよいよ逝ってしまった気がします。

 

相変わらずビリヤードには影響しないんですけれど、冬の間に治るのかなコレ。