ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

Mosconi Cup 2018 Day2


Mosconi Cup Day 2

毎年恒例のMosconi Cup

もう終わってしまいましたねえ。

 

以下”ビリヲカ”さんより抜粋

ヨーロッパ対アメリカのポケットのチーム対抗戦。アメリカの偉大なポケットプレイヤーWillie Mosconi=ウィリーモスコーニ(1913-1993)の功績を讃える意を込めて1994年に創設され、現在も伝統の一戦として世界中の注目を集めている。活躍が著しいメンバーを選出するので、欧米のオールスターといった色合いも濃い。

 

単なる個人の戦いよりも、国(もしくはヨーロッパ)代表として出ている事で、気合の入り方が違います。

通常の大会では見られない緊張感や選手の表情が見られてとても面白いです。

でも、実際に出ている選手方は大変ですよね。

 

Jayson ShawやSVBももちろんすごいですけれど、大会2日目はBilly Thorpeが気を吐きました。

 

2:24:25辺りからのショット。↓

f:id:supragogo:20181212112001j:plain

これ、皆さんはどうします?

選択肢としては①カット ②バンク ③セーフティー 

 

私的には頑張ってカットでしょうかねえ。

外す絵しか浮かんできませんけれどw。

 

Thorpeはこれをバンクに行っています。きれいに決めてガッツポーズ。

ペアのTyler Styer(今回初出場。緊張もあるのでしょうが気が弱そうな人にも見える)も当初は雰囲気に飲まれていたようですが、

この辺りから次第に熱くなっていくThorpeの気合が伝染していく様子が面白いですね。

 

Thorpeはこの試合の後、Eklent Kaciとの個人戦にも勝利して大活躍です。

↓そしてこの勝鬨です。

f:id:supragogo:20181212110844j:plain

 

いやあ、気持ちいいだろうなあ。