ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

視力

皆さんおはようございます。

撞き初めはできましたか?

私は元旦のあれこれの合間に撞いてきました。

これがビリヤード蔵の利点ですね。

年が変わったからといって腕に変化があるわけではありませんでしたが、最近ブレイクが調子よくなっています。

自分なりのルーチンが出来上がってきたこともあり、取り出しを作れる確率がだいぶ上がってきております。


今日から私はカレンダーどおりに仕事です。

1日やればまた週末ですけれどもね。

やれやれ、どっこいしょって感じですね。

 

さて今日の話題は視力に関してなんですが、私はメガネプレイヤーでございます。

日頃から感じる事は、ビリヤードするには「視力が良いに越したことはない」という事です。

当たり前っちゃあ当たり前なんですが、精度を求められる競技で(メガネなどで矯正した)視力が悪かったらお話になりません。

 

ところが、最近メガネの度が合わなくなってきた?

遠い玉の狙い点を睨みつけても、なかなかココというポイントが見えずに何となく雰囲気で狙っているような事があるんです。

近い玉は、それこそハッキリ狙い点が見えて自信を持って撞けるのですけれど。


何しろ近視・乱視・老眼の三重苦ですのでね。

特に生活に支障は出ませんが、ビリヤード中はもう少し見えたらと感じます。

ここらでメガネを作り直すか、いっその事コンタクトに変えてしまうか考え中です。