ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

そこまでやるか

 

 


Corey Deuel - Ep 11 - Cue Ball Control Drill - Pool Tips - Billiard Training

 

先日ポケーッとビリヤード動画を眺めていまして、こんなのを見つけました。

Corey Deuelの教本DVDのシリーズらしいのですが。

 

上の動画のdrill。

すごいです。

やっぱりこういう練習が必要なんですね・・・。

 

ものすごく地道な練習ではありますが、こういう練習の積み重ねであの細かな手玉コントロールができるようになるんですねえ。

Deuelが9ballのソフトブレイクで台の反面ほどにしか広がっていないballを細かな手球コントロールで取り切っていける理由が分かります。

 

さて問題は、すでに乗り気でない私w。

もちろんこんなコントロールができれば強くなることは分かりますが、こんな事ばかりしていると玉撞きが面白く無くなりそう。

 

でもdeuel みたいに完璧に行かなくても数時間練習すれば雰囲気だけでも何となく分かりそうです。

初めから嫌って何もしないのと、嫌いでもちょっとやってみるのではだいぶ違いますよね。

動画みたいに8段階なんていらないから、せめて3段階くらい。

もしかしたら違う面白さに目覚めるかもしれないし。

 

あの平口選手も小さい時に似たような練習をしていたと行っておりましたし、まあこんどやってみましょうか。

 

 動画は載せられないぞw。