ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

タラレバ4

 


2 3 13:00

いつものタラレバ動画。

ブレイクしてから、30秒ほど固まって長考しているように見えます。

・・・・・すみません。

右側の壁に掛けてあるテレビ見てますw。

イライラしますので55秒ほどまで早送りしてくださいませ。

①→②への切り返し。良いんですけれど、微妙に強い。

でも、結果論であってこれはピタリと止める事を望むのが無茶。

珍しく反対側に回り込んで止める位置を確認しておりますが、私がキュー先で”ココ”と示した時には二種類の意味があります。

「ピンポイントでここ」と言う場合と、「だいたいこのライン上」と角度を見ている場合と。

この場合は「このライン上」です。

従って指し示した場所と全然違う所に出している(本気で出そうとしてもドソッポって事は多々あるわけですがw)のはそんな理由です。

というわけで②→③は我慢出し(動画では③の色が⑤に見えますねえ。でも③のはず・・・。このカメラ安物なので、色調も画質もいまいちです。)

③→④は

・左捻りで右下コーナーで回して左上コーナーあたりまで出す

・右押しで短長

と出すかで迷っていますが、⑨番が微妙に干渉しそうだし、左上へのスクラッチの雰囲気満載です(意外とやってみたらOKかもしれませんが)。

結局は「右上撞いて2クッション」。

意外とうまくいっておりまして、この日のbest shotです。

 

さあ、笑いどころですよ。

④→⑥は本人はそのまま短から直角にセンターへ出すつもりで撞いておりますが、結果はこの通り。

結果オーライの癖に、満足げにキュー先を振っている姿が悲しい。

 

この⑥が微妙に左振りです。

切り返しだと⑨に絡みそうだし(今見ても切り返しのラインが良く分りません)、ぶっ叩いて右長から出せそうではありますが、気持ち的には直引きに逃げております。

案の定、弱い。

これ、右長に一度入れて捻りで⑧方向へ出した方が良かったっぽい?

そんな訳で⑦→⑧はご覧のとおりのやりがちなミス。

腹立って撞き直していますが、⑧でもやらかしてしまい割愛w。

 


2 3 15:00マス

 

さて次でございます。

break後にいきなり難しそうですが、③→④は③を入れさえすれば手玉は自然にグルッと回って来そうです。

後は力加減のみ・・・思いのほかきれいに出ましたね。

後は玉なりに行けそうだぞと、気合が入ります。

私、面倒くさがりなのでラックシートはほとんど動かしません。

ただし、微妙な力加減でラックシートの上を通過しそうな時やシートの上で押し引きするような時にはズラします。

 

⑧はサイドへ取ろうと決めて撞いた⑦。

これが微妙に逆振り(左振り)になってしまったのです。

この⑧番もちょっと迷ったショットです。

上(若干右がいる?)をパツンと撞いて、左長から⑨の上へ出すか引いて⑨の下に出すかです。

強く撞く時は厚みをバッチリにしないとろくなことになりません。

天秤にかけた結果、引いた方が弱めで行けるかなと考えて引きで行くことにしました。

さすがにラックシートを巻き込んでのミスは嫌ですので、どかしてねw。

・・・何とか⑨番まで到達しましたよ。

いやいや・・この⑨番。

撞いた瞬間ゲッ!  と思いました。

何とかポケットが拾ってくれてマスワリ

もう少し安心してみていられるマスワリがしたいもんです。

 

追記)

動画を載せるようになってから、当然ですけれど閲覧に時間が掛かるわけで、このブログも見にくくなってしまいました。

でも、くだらないことをダラダラ書いているより実際に見てみる方が分りやすい事もありますでしょ?

言い訳がましいですけどw。